年下の旦那さんと6歳と2歳の姉妹と暮らしている

ようみんですニコキラキラ

 

いいね、読者登録ありがとうございますはーとはーと

 

ようみん家の自己紹介はコチラから→

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

こんにちは

ようみんですキラキラ

 

 

朝は寒いですね~!

幼稚園もあと少しになってきました・・・

 

寂しいえーん

 

 

 

ねずみねずみねずみ

 

 

 

 

少し前に小学校の

入学説明会に

いってきました!うさぎクッキー

 

 

 

次女もいたので

1番後ろで

こっそり聞いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校説明会

 

 

 

1時間半くらいだったかな?

 

次女もなんとか騒がずに

いてくれてよかったえーん

 

 

 

 

準備するものや

小学校での活動など

 

色々聞きました

 

 

 

 

そして!

 

やはり!笑い泣き

 

 

 

連絡帳は

健在だった!!!

 

 

 

 

 

私が小学生のときも

あったよなぁ。。

 

連絡帳。。

 

 

 

 

 

この休むときの連絡帳システムは

変わらないんですね笑い泣き

 

 

 

 

 

学校に電話となると

人数も多いし

 

アプリ?を作っても

やらない人も

いるだろうしなぁ。。

 

 

 

 

幼稚園でも

LINEはやりません!

ってママさんも

いたし。。

 

 

 

 

そう考えると

連絡帳になるのかなぁ。。アセアセ

 

 

 

 

しかし。

私はボッチ母

 

 

ぷっちょと仲良しの

友達は違う小学校へバラバラに

別れる

 

 

数人、仲良しの友達もいるのですが

 

 

 

 

私の住んでる場所からは

離れてるから

 

連絡帳は渡せない。

 

 

 

 

 

 

と、なると。。

 

我が家の近くから通う

違う学年の子に渡す?のかな

 

 

 

 

あとは

近くに住んでる子と

ぷっちょが仲良くなれば

なんとかなるのかなアセアセ

 

 

 

 

 

何か

色々考えてたら

 

私が渡しに言った方が

早いやんけ

 

 

と、1人ツッコミしてました(笑)

 

 

 

 

後半へ続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花更新の励みになります!黄色い花

 

 

 

 

 

LINEスタンプ作りましたstar*コチラから

 

ハートピンクインスタ、始めましたーーーハートピンク