みなさん!こんにちはUMAくんラブラブ

 

 

 

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

↓↓↓↓↓

 

離婚歴のある男女19人のリアル婚活

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで彼氏のヒゲ問題について

みなさんからたくさんのご意見をいただけて

本当にうれしかったです不安キラキラ

 

↓↓↓↓↓↓



 

 

 

 

 

同じ経験をされていた方からのお話


2人をずっと応援してくれている方からの

とても温かいお言葉


多くのアドバイスや助言

 

 

 

 

 

 

心から救われました悲しい

 

 

 

 

 

 

結論からいうと、、、

まだどうするかは決まっていませんにっこり

 

 

 

 

 

 

彼氏がヒゲを剃るか剃らないか

私が彼氏を両親に紹介するかしないか。

 

 

 

 

 

ただ、彼氏の気持ちを聞き

私の気持ちも伝えましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私の出身地は中国です。


両親、親戚、全員中国人です。

( 両親も私も帰化して今は日本国籍ですが )

 

 

 

 

 

 

中国の人って、何よりも

家族を大切にするんです。

 

 

 

 

 

 

私にとって彼氏も両親も

大切な存在

 

 

 

 

 

 

だからこそ

彼氏にも私の親を大切にしてもらいたいし

彼氏の親を私も大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

両親がいなかったら

私たちは生まれてないんだもん。

 

 

 

 

 

 

こんなコメントがありましたが


親身にコメントをくださり

本当にありがとうございます不安キラキラ


 


もしも私の

アートメイク、つけまつげ、カラコン

( エクステよりつけまつげが好きニコニコ←どうでもいい )

 

が彼氏のお母さんにとって

「不快」と感じるならば

 

アートメイクはコンシーラーで消すし

つけまつげもつけないし

カラコンもしませんひらめき


 

 

 

 

  

なぜなら私にとって両親挨拶は

自分の個性を主張する場ではなく


相手の両親に敬意を払って

感謝する場


だと思っているからです看板持ち

 

 

 

 

 

 

コメントしてくれた方がいましたが

何をもって礼儀とするかは

「自分」ではなく「相手」の主観

という意見に私も賛同。

 

 

 

 

 

 

国、会社、家庭、個人...

色んなところには色んな

ルールやしきたりがあって







その場所のルールやしきたりが嫌なら

自分がいいなと思うところに行くか、

自分の国を作るか、無人島で1人暮らすか笑

 

 

 

 

 

 

みんなが大切な「何か」を守るために

決めたルールだから

私はそれを大切にしたいって思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえばカップル間で

「どこからが浮気?」みたいな話って

よくあるじゃないですか知らんぷり

 

 

 

 

 

 

仮に、異性と2人で遊びにいくことが

私にとっては浮気じゃなくても


相手がそれを「浮気」とするならば

それは相手の嫌がることだから私はしないし

私の嫌がることを相手にもしてほしくない。


どうしても譲れないことだったら

話し合いはするけどひらめき

 

 

 

 

 

 

で、話は戻りますが

 

 

 

 

 

 

彼氏がヒゲを剃ることで

彼氏が何よりも大切にしている

個性を殺される

と感じるのであれば

 

 

 

 

 

 

私にそれを強制する権利はないし

そうしてほしいとも1ミリも思わない。

 

 

 

 

 

 

実際、ヒゲのない彼氏より

ヒゲのある彼氏の方が好きだけど

どんな彼氏でも彼氏だと私は思ってるニコニコ

 

 

 

 

 

 

本当に感情出さないし

アルコール入らないとしゃべらないし

超絶繊細なくせにいつも強がるし

天邪鬼すぎてめちゃくちゃ

イラッとすることもあるけど笑

 

 

 

 

 

 

そんなところもかわいいな

と思うわけですよだれハート

 

 

 

 

 

そんな彼氏も

 

私の寝癖がひどくても

肌荒れしてても

メンヘラごっこで彼氏を困らせても

だらしないお腹を彼氏に見せても

 

 

どんな姿の私でも受け入れてくれる。

 

 

 

 

 

 

ここまで個性にこだわる彼氏の背景には

幼少期時代が関係していて

( 彼氏のインスタに投稿があります )

 

セカチャンの婚前旅行の

プロポーズ前夜にその話を聞いて


すべてを理解することはできないけど

少しでも寄り添えたらいいなって思ったの。

 

 

 

 

 

 

結婚してから、子どもが生まれてから、

きっともっと色んなことが起きるけど

 

 

 

 

 

 

お互いを尊重しながら


力を合わせて

解決できる関係


でありたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が原因を作ってしまったのですが

今回の件で彼氏が想像以上に

ヘコんでおりまして...不安


元々かなり繊細な人なので

温かく見守ってもらえるうれしいですニコニコ

( 2人とも元気に過ごしてます! )

 

 

 

 

 

 

また良い報告ができたら

いいなと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

こんなにも2人を応援してくださる方がいて

本当に本当に本当に感謝です悲しいハート

 

 

 

 

 

 

ブログのコメントやインスタのDM

少しずつお返事していきたいと思いますキラキラ

 





 

では、またッ猫しっぽ猫あたまハート

 


 


 

 

 

 

 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮