みなさん!こんばんはUMAくんラブラブ

 

 

 

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

↓↓↓↓↓

 

離婚歴のある男女19人のリアル婚活

 

 

 

 

 

 

 

今日、大きな悩みが生まれてしまって

私の思考が停止し始めました真顔







それは何かというと

彼氏の「ヒゲ」について。







今日は外でお昼ごはんを食べながら

採用面接について話をしてたの。







そこから清潔感やヒゲの話になって

彼氏はヒゲを剃らないといけない

面接や会社は絶対に選ばない

っていうこだわりがあるんだって。







そこで彼氏に

「私の両親に挨拶するときも

ヒゲ剃らないってこと?ひらめき

って軽いノリで聞いてみたら







「うん、剃らないよ。」

と、はっきりと言われてしまい

思わず固まってしまった私凝視







礼儀としてヒゲって剃るんじゃないの...?

剃らないってことは挨拶しないってこと...?

てことは結婚する気ないってこと...?







と、色んな考えが頭に浮かんでは消える。







真相を聞くのが怖くなって

これ以上話すのはやめよう

と思い、無言で親子丼を食す←完全に動揺







家に帰ってきてから

もう一度自分の思考を整理。







ちゃんと彼氏の話を聞いたわけじゃないから

早とちりで「私と結婚する気がない」

って勝手に決めつけるのはやめよう!

と思い、話をするタイミングを見計らう。







すると、私の異変を察知した彼氏が

「ヒゲ」のことについて話を始める。







彼氏の絶対に譲れない価値観は

「個性を大事にすること」

なんだって。







つまり、ヒゲは


彼氏の個性の一部。







だから、親に会うのに

ヒゲを剃る気は一切ないし

私の親にどう思われようと構わない、と。







ちなみに彼氏と付き合ってから

一回だけ彼氏がヒゲを剃ったことがあるの。







それは、、、

東京リベンジャーズの

マイキーのコスプレのためニコニコ







「マイキーになるために

ヒゲは剃れるけど


私の親に会うために

ヒゲは剃れないんだね。」


って言ったら







「マイキーを演じるために必要だったから。

でも、やっぱり(ヒゲないのは)

違うなって思って。」


あと、ヒゲがあることが礼儀がない

ってことにはならないと思う。」

 






そうですかニコニコ







比較することじゃないかもしれないけど

今まで両親に挨拶しに来た彼氏たちは

普段彼氏並の立派なおヒゲを生やしてたけど

( 別にヒゲ好きなわけじゃない笑笑 )







両親挨拶のときはみんな

ヒゲ剃ってスーツ着てた。







私から彼氏に

「ヒゲ剃ってね」「スーツ着てきてね」

なんて一回も言ったことなかったんだよな。







別にヒゲだろうが金髪だろうが

個人の自由だし

見た目だけで判断する両親ではないけど







相手の両親への挨拶って

特別なものじゃないのかな不安







相手の親に対する礼儀というか...







「ヒゲを剃らないからといって

結婚する気がないわけじゃないから」


って言われたけどさ







ヒゲなくても彼氏は彼氏だし

ヒゲがなくなったからといって

個性がなくなるわけじゃないし

別に剃ったってすぐ伸びると思うけど







ヒゲ剃るってそんなに

ハードルが高いことなのね昇天







別にヒゲ剃りたくないなら

剃らなくていいんだけど

とりあえず両親には紹介できないぜにっこり







どうしたものかと本気で悩み中。。

誰かアドバイスください悲しい(切実)

 

 

 

 


 

では、またッ猫しっぽ猫あたまハート




 

 

 

 

 

 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮