これって先送りの思考?宇宙に投げかけてみた | 何歳からでも自分らしく、美しく輝いて幸せになれる

何歳からでも自分らしく、美しく輝いて幸せになれる

美容と健康、ゴルフが大好きなCPM養成講座生ようこです。
100%自分原因説で物事を考えてみると、どんな現実を創造できるのだろう。
失敗もありますが、楽しみながら日々実践(奮闘)しています♪

みなさま、こんにちは。

CPM養成講座生のようこですキラキラ

 

週末ですね!

のんびり過ごしていらっしゃる方も多いと思います。

 

わたしの仕事は週末休みとは限らないのですが

 

今日はたまたまお休みウインク

 

 

わたしが休日にすることといえば、、

 

 

 

それは、ゴルフゴルフですニコニコ

 

 

 

コースに出てラウンドするか

スクールに行ってレッスンを受けるか

練習場に行くか。

 

 

 

とにかく、

 

 

ゴルフクラブをブンブン振り回しております~笑

 

 

 

ひごろ見るテレビは

ゴルフのYouTubeか

試合観戦。

 

洋服も

買うのはゴルフウェアばかりで

私服?はもうここ何年も買っていませんあせる

 

 

 

 

こんなに好きなのに

こんなに頑張ってるのに

なぜかスコアはまだ100前後泣くうさぎ

 

 

今年こそは90を切るぞ!と毎年言ってます照れ

 

 

 

 

 

なんかね、気づいたのです。

 

これ、ぜったい思い込みあるな、、って。

 

いったいゴルフはじめて何年たつの??

たぶん、かれこれ7、8年は経つはず。。。

 

 

 

 

そうしたら、

さっき見ていたゴルフYouTubeで、

あっという間にその答えゲットしました流れ星

 

 

「100切ったらゴルフクラブ新調しよう、じゃなくて、上手くなるためにクラブを買うの。」

 

「上手くなったら試合に出よう、じゃなくて上手くなるために勇気をだして競技に参加するの。」

 

「その第一歩はね、今、自分でつかむんだよ。」

 

 

これ↑YouTuberさんのことば、そのまんまですびっくり

 

しかも、宇宙に質問したその日にアップされていた動画。

いやー、タイムリーすぎるキラキラ

 

 

 

 

「だってさ、試合に出てヘタだったら大叩きするだけのハナシ。

 

ルール知らなかったら、間違えてますよって言われるだけ。

 

それだけなんだよ。」

 

 

 

 

はー、そうだった。

それだけ、って思えないワタシがいるなぁ。

 

 

わたしって、考えすぎて前に進めなくて、

タイミング逃すタイプ。

 

 

先送り思考。

 

これ、メールセッションで指摘されて

じつはそのときはピンとこなくて

ふーん、そうなのかな、、って無気力

 

 

 

今やるって決めないから

できない今がずっと続いてる。

 

 

 

そりゃ現実変わらないはずだわ汗うさぎ

 

 

 

80台でラウンドしてるわたし、最高アップ

ナイスショットして気持ちいいラブラブ

ラウンド楽しい〜チュー

 

という、今を味わう。

今がすべて。

 

 

 

また新しいチャレンジしたくて、

うずうずしてきたな〜イエローハート