ベリーダンスジャンキー☆

ベリーダンスジャンキー☆

恋人みたいな息子と息子みたいなダンナとベリーダンスと家事の日々。
限られた時間の中で夢の中に生きつづける大阪のTribal Bellydancer ヨウコのブログ。


テーマ:
台風ヤバかった
色んなところに住んでる色んな人を思い浮かべてはみんな無事かなぁ、と思いつつ。
今は過ぎ去ってめっちゃ静か。
でもまだ電車は動いてないし、今日1日のレッスンも練習も全てキャンセル。

9月のレッスンスケジュールです

★火曜 fusion class
日程 : 9/11、18
時間 : 16:00-17:30 1.5h
場所 : 谷9ハニーズ
料金 : ¥2500


★香里園お子さま連れOK class
内容はtribal fusion になります。
第2、第4 金曜日
日程 : 9/14、28
時間 : 10:30-12:00 1.5h
場所 : 香里園STUDIO SUNNY HOOD
✴︎料金、見学、体験は随時お問い合わせください☻
お問い合わせは私にDMいただくな、こちらまで→https://1-24jikan.jimdo.com







テーマ:
もう1週間前の出来事です。
毎度のことながらブログが全く間に合わないけど、昔みたいに簡単でも良いから更新したいからアップします。

Yesimとのコラボ盛りだくさんの内容でした。

Yesimの舞は綺麗でキレキレで、ほんとにスゴイ
またLuciano’b に踊りにきてね!

今回見れなかった方、みた方が良いですよ!







終わってからのカンパーイ



喜心の同級生のママも偶然にも来てくれました!
ベリーダンスママ友できて嬉しラブラブ


テーマ:
七夕ンバリン@TOKYOでした。
初の蒲田に降り立つ、MNBまで近いのに迷う、田島さん発見し辿り着く

設営されてたヤッちゃん、
店長ミヨ子さん、
お世話になりまくりました。ありがとうございましたラブラブラブラブ
美代子店長はほんと面白くて、関西人的には負けを認めるのは苦痛ですがこれは認めざるをえない面白さでした



ビックリしたのは本番中に地震がきたこと。
控えスペースに居たみのりちゃんがギュっと抱きついてきて、思わずギュっとしかえして、台風とか地震とか、時間差でこのブログアップしてるからやけども一昨日の変な進路の台風とか、地球がヤバイ。

ほんとはもっとみんな自然に生きないと行けないんじゃないの?とか、ベルトコンベアの上にいるみたいな人生の人が多すぎてこんな事考えてない人のが多いのってどーなの、とか、なんせ都会にもっと緑植えないとアカン、とか、水道民営化とか、カジノ案とか、しょーもなー、とか、色々一気に頭に浮かんで、家族と離れてリスクを思うと思わず おかあちゃーーんって叫びたい衝動に駆られました。

そんな濃ゆいタンバリン教になってしまいました。
本番中、お客様も何を感じられたのだろう。

なんか方向性それましたが、

田島さんがヤバすぎて抱腹絶倒のなか終わることができて、やはりタンバリン教ヤバし!と再確認しました。



次回は金沢で信者増やしに行きます。
北陸の皆様、よろしくお願いいたします

テーマ:
先週は関東に行って参りました。
戸塚でご縁あってWSさせていただきました。

来てくれた方々、ありがとうございました
最近好きな感じのステップ系をたくさん入れた振付、どこかで踊ってくれたら嬉しいです。

主催のレー子さん、ありがとうございました!
お世話になりまくりの忍さん、ありがとうございました!



部屋がゴージャスすぎてビビった!
1泊じゃ堪能しきれないから今度は家族連れて2泊くらいします!



からのシンさんはこの晩いちばん発した言葉でした 笑笑


後半何喋ったかな。
とにかく楽しかった。時間足りない!



酔ってたけどジャグジーは楽しまないと


一緒に踊った皆様と
ホントにホントにありがとう

テーマ:
もう3週間以上経ってしまいましたが、朋加ちゃん主催のNightmare Carnivalに出演させていただきました。

Ariellahは遠い昔にレッスン受けた事あり、繊細なテクニックと圧倒的な世界観と美は健在でした

昨日、HIKARI bazaareでT’s crewのナミちゃん、まゆこちゃん、こずえちゃんとお話しして、T’s crewの想いがたくさん詰まったイベントだったと再確認

朋加ちゃん、T’s crew、おつかれさまでした








ショウからショウ終わりの会場にて。
最後の写真はなんで三人の顔隠してるかは内緒またどこぞやのショウで同じネタをやるそうなので、お楽しみに

はい、こっからは打ち上げでこわれてゆく私たち





お見苦しいのたくさん、お付き合いいただきありがとみなさんはどれが好きか聞きたい☻
タカダパイセンは流石っす
この日の打ち上げはオシ●コの話しかしてなかった。バカでした。



最後に朋加ちゃんおつかれさま!
らびゅ

テーマ:
先週末は”京縁”で踊らせていただきました。

Y’s dance college の永津直子さん主催のイベント、永津さんは幼少の頃から色んなジャンルのダンスをしてきているキレッキレのダンサーさんキラキラキラキラ
そんなお方に声をかけていただき、恐縮デスアップ
この日はロック調のキレッキレの踊りで、ホントに暴れておられました 笑笑
めちゃカッコ良かったです
ダンス教えて欲しいです


ご一緒したのは私がオリエンタルを習っていた時代の大先輩Samarさん
シャービーで客席から登場にテンション上がりました


そして最近よく会うLuluちゃん
安定のかわいさ
踊り、着替えで見れなかった




お会いするのはお初のSammyちゃん
胸がうらやましいなぜこんなに違うの
踊りもセクシーで綺麗


そしてそして滋賀からTribalを発信しているBlack berries 
私にとっては意外性のある構成で勉強になりました!衣装もステキ


1部はハフラで、準備で全ては見れませんでしたが皆さまとても楽しんで踊っていて、そしてお客様へのアピールも積極的楽しい!

おつかれさまでした!


実家に帰ったらお寿司がありました。
打ち上げでさんざん食べたけどまた食べる私。


そうそう、打ち上げでたくさんの方とお話ししました。
永津さんともゆっくりお話できて、ダンス歴やダンス愛を聞いて、そしてヨシエさん、カナちゃん、葉月ともたくさんtribalについて語り、あー、ダンスが好きな人たちと建前なしにこーやってしゃべるのホントに楽しいな、と久々に感じました。





テーマ:

6月は今週末、Y's dance company主催の”京縁”、京都で踊らせていただきます。

翌週は朋加ちゃんオーガナイズのAriellahゲストの"Nightmare Carnival"で踊らせていただきます。

 

どちらとも多伽羅尼の葉月、mitarから マミ、さちん、Junko、と私の5人でATS群舞とソロとを踊らせていただきます。

めっちゃ楽しみ!

ATSでは新しい試みもあり。それは見るまでのお楽しみで音符音符その試みに向けてみんな練習頑張ってますキラキラキラキラ

 

7月はFusion classでUMIEでのイベントで踊らせていただきます。

AXEとLaleli Bellydanceも一緒で、かなり楽しみなイベント!

 

6月はその練習に向けて頑張ってまいります!!!

 

レッスンスケジュールはこちら

 

●Fusion class

6/5,12,19 火曜日

16:00-17:30

場所;谷9ハニーズ

 

ただいまソードの振り付けを進めています。次回のレッスンでラストまで仕上げて、その次からはまた始めに戻って苦手部分を紐解いてゆきます。12月までに丁寧に踊れるように仕上げていきます。

見学、体験、随時受け付けております。DMくださいませ。

 

●香里園ママさんクラスは日程を調整中です。

決まり次第アップいたします。

 

 

 

 

 


テーマ:

TA8

オツカレさまでした!
遅くなったけどその時のこと書きます。
 
 1年で1番BIGなTribalのイベント、今年も大盛況でした
 
 この日はスタート時間を勘違いしてて入り時間を間違えるとゆー大失態に始まりました。
 大ハフラは見逃した演目ありでホントに残念私のバカ
 
トップを飾ったITS OSAKAチーム、みれなくてゴメンね
 
 愛弟子ちゃんのSystrenはしっかり見ました!
今回は振付オリジナルで頑張った2人。
振付はおもしろいアイデア満載でホントにすごいなぁ、と。練習をチェックするたびに実はもう楽しみで仕方なかった。
 2人のイキのピッタリ合うところ、回を重ねるごとにスムーズになっていく動き、成長し続ける姿にたくさん刺激をもらいました。

大ハフラは今年も熱気がすごくて、この日のために本気で練習してきたダンサー達の温度がなんせスゴイ!
 
ショウは全出演者様素晴らしかったことは言うまでもなく!!!ステージ袖からかぶりつきでした。
毎年毎年刺激的で、ゲストのUNMATAはなんとゆーか、野生的で、本能的で、カッコイイけどカッコつけてなくてナチュラルで。

感想は書ききれないほどあります。
 なのでちょっと日記的に自分のこと書かせていただきます。

Tribal Addicted を小倉さんが単独で主催するようになってから私は初のソロを踊ることになりました。
 
そうなるまでのいきさつは色々で、小倉さんと話す中でこれがタイミングなのかと思い、真剣に自分と向き合ってみました。
  すごい好みの曲に出会えたけどなかなか思うように世界観を構築できず、一度完成させてから音とりすぎてるところ動き抜いたりの、再構築を2、3回繰り返しました。過去のコム・デ・ギャルソンやな、この造り方。もしくはシバ神。
  でも結局まだ納得いかず、この曲とTA終わった今もなお向き合っております。
  そんな時間が好きやったりする。

 練習の日々のなかで、めっちゃ集中したい日に限ってダンナさんのお店に予約が入ってお手伝い行かないといけなかったり、喜心がバスケの練習試合に初出場で丸一日つぶれたり、悶々とする日もありました。 でも喜心の初試合は見れて良かったーめっちゃ記念。

まぁ色々ありましたが、まだまだ現役で頑張りたい4●歳です。 
 

 
 来年は1年おやすみして また再来年カムバックすると小倉さんから聞いたときはちょっとビックリでした。
 私、前日に小倉さんに出演者の有志から大きな花束を贈呈するとゆー映像がバーンて頭に入ってきてて、あぁ、でもきっとこれはまだもう少し未来かな、なんかの節目の時やろなぁ、って。夢みたいなん見てて。
  
また必ずカムバックすると言ってたからその日を楽しみにしています



テーマ:
5月のレッスンスケジュールです。

 今月からATS level2も葉月が担当することになりました。
 TT取得から毎年アメリカに学びの旅に出て、その度に成長してゆく葉月からたくさんの事を学べるのを私自身、とても楽しみにしています。
 ATSのレッスンスケジュールはNesma bellydanceのブログで確認できます。


 私はこれを機にずっと長年私とATSを踊ってくれてるmitraと葉月と共にさらにパフォーマンス性を高めれるATSを目指して自己鍛錬とチーム生への指導に専念します。
 何年経っても新たな発見やまだまだ成長できる部分がたくさん!
ATS、Tribal、ホントに奥が深いなぁ

 レッスンがひとつ減った分時間ができるはずなのでかつてから少し勉強をはじめていたジャミーラフォーマットをDigっていきたいです。
 最近はジルが楽しいし色んなジルパターンでジャミーラフォーマットできるようになりたいなぁ
 
 そして明後日はTribal Addicted 8 です。
今年はフュージョンソロを踊ることになりました。
ドンピシャで好きと思える曲に久々に出会ったので楽しみです。


5月レッスンスケジュールはこちらです

●Fusion 初級
5/1,8,15,22 火曜日
16:00-17:30 

今はソードの振付をやっています。
体験、見学希望の方はDMくださいませ。



●香里園ママクラスはただいまスケジュール調整中です。決まり次第アップします。
 

テーマ:
 4月は1日にタンバリンプールと題したイベントでタンバリン教の幹部(minoriと私)と教祖サマで名古屋に行っておりました。
 相変わらず教祖サマこと田島さんはすんごい面白くって、大爆笑の抱腹絶倒ドクロ音符音符

バタバタの月頭で、毎度ながら遅れての更新でごめんなさいアセアセ

今月は葉月がアメリカへお勉強の旅へと行くため、ATS のレッスンは全て私が担当いたします。

葉月が帰ってきたらレベル1,2 ともにレッスンを担当してもらう流れとなりましたので、通われてた皆さまどうぞよろしくお願いいたしますラブラブハート

内容としてはレベル1の中に今までの1と2のわりと簡単なステップを盛り込んで、レベル2に2の残り半分と3の内容を盛り込んでいきます。

私は今後、ATSはチーム練のみの指導と、長く踊っていけるためのカラダ作りや、Fusionの方は続けていきます。

4月スケジュールはこちらになります。
ご確認くださいませ


●4/7,14,21,28 土曜日
10:30-11:30 ATS level1
11:40-12:40 ATS level2
13:00-14:00 チーム練

場所:玉造フロイデ6階


7,14,21は全レッスンYOKOが担当いたします。
28よりレベル1,2 葉月になります。

今月は28日に葉月の帰国後初のレッスンを受けるにあたって、今まで曖昧になっているものをクリアにしたり苦手を克服する時間に充てながら進めていきますので、質問などドシドシ聞いてくださいねキラキラ


●4/3,10 火曜日
16:00-17:30 Fusion
こちらはソード振付に入りつつあります。

場所:谷9ハニーズ


●香里園1/24  ママさんクラス
こちらはただいまスケジュール調整中です。


全クラス見学、体験、受け付けております。
希望の方はDMくださいませ




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス