幸せをありがとう274 ラグビー観戦 | 始めたいことがすぐに始められるようになるマインドの作り方「巻き込まれ力」を提唱!/明壁陽子(あすかべようこ)

始めたいことがすぐに始められるようになるマインドの作り方「巻き込まれ力」を提唱!/明壁陽子(あすかべようこ)

元専業主婦のわたし。
現在は、講師・シンガーソングライター・
司会などをしています。
始めたい!と思ったらすぐに行動に移すことが
出来るようになるマインドの作り方
「巻き込まれ力」を提唱しています。
人と比べないあなたらしい生き方を。。。

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね⤴️

日本がアイルランドに勝った日

わたしは、南アフリカVSナミビアの試合を観戦に❗️




主人がもともとラグビー好きで、頑張ってチケット取ってくれました🎵

ラグビー観戦は初めてでしたが、やはりliveは最高です👍
テレビよりも、ものすごい迫力で、観客の盛り上がりもすごい。

圧倒されました。

ナミビアのワントライ、見たかったけど、残念ながら、ペナルティーキックのみ。

でもね、前回は87-0で負けたのに、今回は57-3
すごく進歩してると思います。
お隣の国なのに、こんなにも力の差がある。
ふしぎです。

それよりも不思議なのは、前回大会で、日本が南アフリカに勝ったこと。

あんな大きな体の人たちと戦って、よく勝てたなぁと。

今回のワールドカップのために、いろいろなものを犠牲にしてきたと報道でいってました。

何かを成し遂げようと思うなら、犠牲も必要なのかもしれませんね。

それが、世界と戦うというステージなら尚更です。

勝てば取り上げられるけど、普段はなかなか表に出ないスポーツにも、きっとこんな努力が裏側にはたくさんあるんだと思います。

沢山の感動とエネルギーを頂けることに感謝して🎶




さあ、今日もEnjoy✨