人は簡単には変われない。けど変わると決めれば風向きが大きくかわりますよ♡という話 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

 

 

5月で結婚して5年になるんですけどね、

ほんと夫は変わらないんですよね~笑

 

 

 

良い所も尊敬している所も

もちろんあるんですけど…

「ほんとコヤツは変わらないなーーーー!」

って思ってます。笑

 

 

 

何度言っても伝えても、

話し合っても直らない部分もあって、

私は信頼できる存在じゃないのかしら…とか、

別の誰かに何か吹き込まれてるのかしら…とか、

もはやDNAの問題なのかしら…とか、

勝手に想像を巡らせております。笑

 

 

 

あ、こう見えて、すごく悩んでます。笑

 

 

 

諦めてるわけじゃないですけど、

いい意味で、

勝手な期待をしすぎないようにしようと

思っております。

 

 

で、何でこんなことを言うかと言いますと。

 

 

 

人は簡単には変われない。

ってこと。

 

 

 

誰かを変えるほどの力と

エネルギーがある人も

きっと世の中そんなには

多くないのかな、と思うんです。

 

 

 

自分が思ってもみないところで、

背中を見て影響を受けてくれる人は

いるのかもしれないけど。

 

 

 

けどね、

変われる人もいるんです。

 

 

 

変わりたいと思った人

変わると決めた人こそが

変われる。

 

 

 

私はもう、これに尽きると思っています。

 

image

 

逆を言えば、

そう覚悟できない人は、

きっと変われないって。

 

 

 

ちなみに…

私が言いたい”変わる”というのは、

今の自分に問題があるとか、

改善すべきところがあるとか、

私はこれじゃダメなんだって

マイナスの評価を下すことをいうんじゃないですよー!

 

 

 

進化することや成長することが、

”変わるコト”です!

 

 

 

そう言われてみたら、

皆さんもどこか、

変わりたい気持ちがありませんか?

 

 

私は過去2回、

心底変わりたいと思って

大きく変わった経験があります。

 

 

 

1度は高校2年の時で、

もう1度は24歳で

ミスユニバースを受けた後…です。

 

 

 

高校2年の時は、

どちらかというと、

変化を周りから求められて

”変わらざるを得なかった”という

少しつらい経験で…




24歳くらいの時は、

自分で「変わりたい!」と

懇願する前向きな決断でした。

 

 

(元々は彼氏と別れてボロボロになって、一念発起してミスユニバースを受けたのですが、それがとてもいいきっかけとなりました♡)

 

 

 

だから自分の行動範囲もかなり広がって(広げて)、

色んな方にサポートしてもらって(お願いして)、

グングン変化していきましたよ!

 

 

 

例えば…

自分がどれだけできるのかを試したくて、

1人でNYに旅行に行ったり…

(本来、すごーく厳しくお堅い両親なのですが、

きっと私の変わりたい意欲を汲んで、

泣く泣く了承してくれたんだと思います。)

 

 

 

世界ふしぎ発見!の

ミステリーハンターに興味があって、

フリーアナウンサーさんの

お話を聞きに行ったら

「そんな甘い世界じゃないムカムカ」と

ボッコボコにされたこともあります。笑

 

 

 

あとは、小さい頃、

回し飲みできないくらい超潔癖症だった私が、

バングラデシュにボランティアにも行きました!

 

 

 

お世話になっている方が主催していた、

今でいうお家起業家の方々が持ち寄りで企画している

イベントに行ってみたりとか!

 

 

 

ガツンとギア変えて

モーションかけて

”変わる”にコミットして毎日を過ごしました。

 

 

 

そうしたら、気づいたら周りは

それを応援してくれる人ばかりになったし、

自ずと仕事の仕方も変わりました!

 

これは私ではありません。笑

 

 

…で、何が起こったかというと、

 

 

 

そんな姿を見て

事務から営業に推薦頂いたのがこの頃でした。

 

 

 

事務で「不幸だーーー」と

思っていたわけじゃないけど、

内心「外に出る仕事がしたい」と

希望していたので、

大変だったけど、本当にありがたい機会に恵まれました。

 

 

 

失敗続きだった恋愛ですが、

夫からプロポーズしてもらったのもこの頃です。

 

 

 

自分のモチベーションだけでなく、

周りの視線や評価も、かなり変わったんだな…と思います。

 

 

 

「別に今のままでいいかな」

「今のままでいるしかない」

って思っていても、

本当は心の中には

”なりたい自分”がいませんか?

 

 

 

「本当はこうだったらな…」

「あれやってみたいな、でも…」って。

 

 

 

それにすら気づいていない人も、

いらっしゃるかもしれません…。

 

 

 

失礼な言い方かもしれないですが、

毎日がなあなあになってしまってる方も…

 

 

 

ですが、

今のままでいいのか、

変わりたいのか…を決めるのは、

私ではなくて皆さん自身です。

 

 

 

なぜかというと、

人が決めたことには

責任がない(と同じだ)からです。

 

 

 

”自分で決断する”というのは、

私が本当に大事だと思っている事。

 

image

 

けどね、

もしあなたが変わりたいなら、

変わりたいと願うなら、

安心して私に身を委ねてください。

 

 

 

なぜなら、

私もこの春、変わると決めたからです!

 

 

 

「服を変えたからって、何が変わるの?」

「所作だけエレガントになったって、私お金持ちじゃないし」

って思うかもしれません。

 

 

 

けど、そんな

服さえも変えられない人は、

きっと内面を変える事なんて

到底できません。

 

 

 

服や所作は”変わる”を

1番簡単に実行でき、

自分にも相手にも伝えられる方法なんです。

 

 

春は心機一転、

「よし!やったるでー!」

っていう気分になりやすいですよね!

 

 

 

そのエネルギーや意気込みを、

ぜひ無駄にしないでいただきたいです…

 

 

 

本当は変わりたい。

けど何をどうしたらいいかわからない…

という方は、

こちらよりどうぞ!

 

 

 

心が決まり切らなくて…という方は、

こちらから気軽にご相談くださいね!

 

 

 

まずは相談してください!


 


人は簡単には変われない。

だからこそ、腹をくくって

覚悟する事が必要です!




けどそうすれば、

自分だけでなく、

周りの環境も大きく変化します!

 

 

で、冒頭の「夫が変わらんなー」っていう話ですが、

私自身に夫婦関係で変えるべきところが

あるんだろうなと思っておりますニコちゃん

 

 

 

自分が変わる事で、

自分が気持ちよく

思い通りに過ごせるようになるなら、

その方が良くないですか!?

 

 

 

ではー!

 

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー4月のファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
同行ショッピング・骨格診断
パーソナルカラー診断・立ち居振舞いレッスンを随時開催しています。
★個人コンサルティング・レッスンメニューはこちら★