ファーストフードとファストファッションの関係は? | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

image

 

”ファーストフードが日常になると

ファストファッションが似合うようになる”

 

 

 

パーソナルスタイリストの創始者

政近準子さん「服は、あなた」という著書にある一節です。

 

 

 

ドキッとした方

いらっしゃいますか!?

 

 

 

『身体は食べたものでできている。

その身体を纏うものなのだから、

服と食べものに関係ないはずがない。』

とのお話も

その節には書かれているのですが、

本当にうなずくしかありません。

 

 

 

着ている服

身に着けているもの

肌や髪、

姿勢や言葉…

 

 

 

「外側」を見れば、

その「内側」がどうなっているか?なんて簡単に想像できてしまう。

(=想像されてしまう)

 

 

 

だって、

外側に纏うオーラは、

内側からにじみ出るものだから!

 

 

 

ファーストフードを良く選ぶ人は、

安くて気軽に買える服を、

「たくさん」もっていることに安心する方が多い!

 

 

 

例えば私も、

人に見せるためや

プロモーションとしてではなく、

自分のセルフイメージを保つ(もしくは上げる)ためにも、

ファーストフードやコンビニご飯はほぼ利用しません。

 

 

 

カフェに入るならスターバックスコーヒー以上。

お値段でなく、

「清潔でオシャレ。心と胃袋が磨かれるような場所と料理」を選んでいます。

あくまでも、”私は”の話です。

 

 

 

手軽で安いから…と

ファストフードやコンビニフードに頼るなら、

スーパーで食材を吟味して、

時には特売品も活用して、

一品だけでいいので、

炊いたご飯に添えるおかずを頂く方が、

心も身体も満たされる気がします。

 

 

 

私は、

毎週末マクドナルドで頂くなら、

月に一度クアアイナでランチする方が、

心も胃袋も大喜びです!

 

 

 

皆さんはどうですか!?

 

 



プチプラファッションや

ファーストフードがダメなわけではない。





けど、選びたくて、

望んでそれを手にとっているのか?

は、ぜひ考えてみてくださいね!



 

自分の心も身体も喜ぶ食生活で、

満たされる環境をしっかり選んでいきましょうね!

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー1月のファッションコンサル受付中【2月受付スタート】
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram