ゆず、ビワ、植物たち | 気持ちよい毎日を

気持ちよい毎日を

食べるの大好き、作るのまあまあ好きな私がどこまで頑張れるか。
毎日、いろんなこととにらめっこ。
悩みながらも進んでいこう。

朝から雨の火曜日です


日曜日

庭のゆずをずっと成らしっぱなしにしてたので、さすがに実を全部落としました

ごめんね、ゆずの木


何年目からか毎年すごい量のゆずが成るようになって、お隣におすそ分けしたり、うちも柚子ジャム作ったりするけど、大量に成るのでほっといてしまってる



今の季節は芍薬が咲いてます

これも毎年ほっといても咲いてくれる私向きの花~切ってお部屋に飾ればよいのに、芍薬様に申し訳ないほど殺風景なのよね~とほほのほ



芍薬の隣にはヤマユリ💕


ヤマユリは大好きなゆりの花で、夏の庭に芳香を撒き散らしてくれます(言い方)

ヤマユリは咲くのは7月頃かな~?待ち遠しい



2012年にこの家に済むようになり、12年目の夏を迎えます


なんだかんだ少し庭らしくなってきたけど、素人の庭!


お隣とめっちゃ近い境には、実家から貰ったビワの木が生い茂ってるし( ̄▽ ̄;)

ビワの木ってでっかくなるんだなぁ…高枝切り鋏必要だな、ありゃ

ビワの実なったら食べるんだ~!ビワおいしいよね!!



木を植えるのはもう終わりにしようと思います



行き着くところは花だね~花もアジサイやスイセン、ジンチョウゲが、大きくならずに咲いてくれるので愛おしいです、、お前たち、可愛いよラブ