ダンボ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日・・・

 

 

平成最後の

 

 

選抜高校野球の決勝戦が行われ

 

 

平成最初に優勝した東邦が

 

 

平成最後の大会でも優勝しましたね(^O^)/

 

 

 

 

 

オミゴトです(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

ナンか点と点が

 

 

結ばれたって感じがするほど

 

 

気持ちのイイ大会になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

そんな今日

 

 

映画を観に行った横さん!!!

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『ダンボ』

 

 

 

 

 

 

地方地方へ移動しながら興行している

 

 

メディチ・ブラザーズ・サーカスには

 

 

動物の世話している

 

 

ミリーとジョーという姉弟がいました(^O^)/

 

 

 

 

 

ある日

 

 

その姉弟の父であり

 

 

サーカスの乗馬ショーのスターであったホルトが

 

 

第一次世界大戦から戻ってきました♪♪♪

 

 

 

 

 

父が帰ってくるのを楽しみにしていた姉弟でしたが

 

 

戻ってきた父は左腕を失っていて喜びも半減(´・ω・`)

 

 

 

 

 

左腕を失っても

 

 

乗馬ショーを試みるホルトでしたが

 

 

ホルトが出兵中に

 

 

サーカスは経営難になったコトにより馬を売り払い

 

 

その上サーカス団でインフルエンザが流行し

 

 

ホルトの妻を初め数名の団員が

 

 

亡くなってしまったコトで規模が小さくなっていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

そんなホルトに与えられたのは

 

 

身ごもっているメスのアジア象

 

 

ジャンボの世話係でした

 

 

・・・っていうところから物語が始まりますA=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

その後

 

 

ジャンボが無事に出産を終えたのですが

 

 

生まれてきた小象は

 

 

異常に耳が大きい象((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

 

初めは周りの人間から

 

 

バカにされた小象でしたが

 

 

・・・って感じでストーリーが続きます(^▽^;)

 

 

 

 

 

アニメは幼少期に観た記憶がありますが

 

 

ダンボってサーカスの

 

 

人気者っていうイメージしかないんだよねぇ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

幼少期のころを気持ちに

 

 

戻れるかなぁー・・・っていう期待を含めて

 

 

臨んだ映画鑑賞でしたが

 

 

鑑賞後に調べてみる

 

 

アニメ版とストーリーが異なるよぉーですね(;^_^A

 

 

 

 

 

今作のストーリー的には

 

 

ディズニー映画らしく夢や希望

 

 

冒険・勇気・みたいなモノは

 

 

盛り込まれているんだけど

 

 

主人公であるダンボにセリフが無いせいなのか

 

 

ディズニーらしい要素が

 

 

半減しちゃっているって感じを受けました(-。-;)

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

ダンボがサーカスに出てくるときなんかは

 

 

心の中で

 

 

「ダンボがんばれっ!!!」ってなっちゃいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

このよぉ-に

 

 

動物が主人公になっている作品って

 

 

人間が愚かな生き物のよぉーに

 

 

描かれているコトが多いのですが

 

 

今作もソンな感じで人間を描いたりしています(´・ω・`)

 

 

 

 

 

今作だと

 

 

見た目だけで傷をつけたり

 

 

バカにしていたのに

 

 

スゴイ特技を取得すると

 

 

手のひらを返したよぉーに大事にしたりとかです(-。-;)

 

 

 

 

 

ナンか・・・

 

 

反省しなくちゃデスo(TωT)

 

 

 

 

 

そぉー考えると

 

 

今作は「THEディズニー」っていうモノを

 

 

描いたのではなく

 

 

片腕が無いとか

 

 

耳が大きいとかといった

 

 

見た目のコンプレックスを受け入れつつ

 

 

成長する姿を描いているって感じかなぁー(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

今後今年のラインナップとして

 

 

実写映画は「アラジン」「ライオン・キング」

 

 

人気作品としては

 

 

「トイ・ストーリー4」「アナと雪の女王2」などの

 

 

公開を予定しているディズニー映画(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

頑張ってますね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インゲン豆、食べれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう