今日は脱出の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は2月26日(^O^)/

 

 

 

 

 

その昔

 

 

「二・二六事件」が発生した日ですね(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

「二・二六事件」・・・

 

 

ナニが起きたのか知らないけど

 

 

このネーミングは聞いた記憶があります(^o^;)

 

 

 

 

 

日本では

 

 

他にナンの日に制定されているか

 

 

ウィキペディアで調べてみると

 

 

幕府が派遣した使節団が

 

 

咸臨丸による太平洋横断航海を終えて

 

 

サンフランシスコに到着した「咸臨丸の日」♪♪♪

 

 

 

 

 

日本初の血液銀行である

 

 

日本ブラッドバンクが

 

 

大阪に開業した「血液銀行開業記念日」♪♪♪

 

 

 

 

 

包装の利便性を広く伝えるため

 

 

東興資材工業が制定した「包むの日」♪♪♪

 

 

 

 

 

そして「脱出の日」('-^*)/

 

 

 

 

 

脱出ゲーム、参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ナンでも
 
 
1815年2月26日に
 
 
エルバ島に流刑されていた
 
 
ナポレオン・ボナパルトが
 
 
島を脱出してパリに向かったのが理由らしぃー(^▽^;)
 
 
 
 
 
んっ・・・
 
 
日本で起きたコトでもなく
 
 
日本に所縁がある人間が
 
 
成し遂げたコトでもないのに
 
 
どぉーゆぅーワケか日本で制定されているっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

百歩譲って

 
 
ナポレオン絡みの記念日を制定するのであれば
 
 
英雄扱いされているんだから
 
 
流刑されていた島から
 
 
脱出した日を記念日にするのではなく
 
 
皇帝になった日を記念日に制定したらイイのにねっ(;^ω^)