今日は猫の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日はナンでも

 

 

「猫の日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

好きな猫種は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ウィキペディアによると
 
 
「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と
 
 
読めることから
 
 
「猫の日制定委員会」が制定したんだとかぁ(^o^;)
 
 
 
 
 
そんな日だからなのか
 
 
テレビを観ていると
 
 
かるぅーく
 
 
猫ちゃんに触れているニュースが
 
 
放送されていたりしていました(^▽^;)
 
 
 
 
 
言わんとしているコトは分かるし
 
 
ニュアンスも理解出来るんだけど
 
 
実際には「222」は
 
 
「ニャン・ニャン・ニャン」とは読めないですよねA=´、`=)ゞ
 
 
 
 
 
百歩譲って
 
 
子猫の鳴き声にしても
 
 
「ニャン・ニャン・ニャン」とも
 
 
「ニー・ニー・ニー」とも鳴かないです(;^_^A
 
 
 
 
 
惜しいところでは
 
 
麻雀用語で「2」は「リャン」って言うけど
 
 
やっぱ「ニャン」では無いんだよねぇ(-"-;A
 
 
 
 
 
同じよぉーな感じで
 
 
1月11日は「犬の日」として
 
 
制定されているよぉーです♪♪♪
 
 
 
 
 
「犬の日」は
 
 
綺麗な語呂合わせになってますね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
青い鳥だと
 
 
「9月9日」に制定しちゃいそぉーです( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
しかしながら
 
 
2月22日を
 
 
「ニャン・ニャン・ニャン」と読めるよぉーにと
 
 
違和感もなく認識させちゃうっていうのは
 
 
ある意味スゴイコトデス(;´▽`A``
 
 
 
 
 
ひょっとしたら
 
 
コレもマインドコントロールの
 
 
一種なのかも知れないですね(*^ー^)ノ