今日は漫画の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日2月9日は

 

 

「漫画の日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

1番好きな漫画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ウィキペディアで調べてみると
 
 
手塚治虫先生の命日ってコトで制定されたらしぃー(・Θ・;)
 
 
 
 
 
お亡くなりになった日じゃなくて
 
 
生まれた日に制定してもイイよぉーなぁー・・・(-。-;)
 
 
 
 
 
ウィキペディアによると
 
 
2月9日は「服の日」「フグの日」なんかも
 
 
制定されていて
 
 
きれいな語呂になっているんだけど
 
 
どぉーゆぅーわけか
 
 
「風の日」っていうのも制定されていて
 
 
その理由がナンでも
 
 
風が吹く(29)に由来しているとかぁーヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
「吹く」とか「拭く」に合わせちゃったら
 
 
「風」だけじゃなく
 
 
「床」「壁」「ホラ」「クジラ」なんかも該当しちゃうし
 
 
もっというと
 
 
お下劣的な要素がある生理現象も
 
 
該当するコトになっちゃいます(/ω\)
 
 
 
 
 
どぉーしても
 
 
「風の日」を制定したいのなら
 
 
気象庁が初めて春一番を観測したとかっていう理由が良かったのではっ!!!
 
 
 
 
 
別にイイけどねぇー(;´▽`A``