元旦休日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今年も残り僅かとなりました(^O^)/

 

 

 

 

 

ネットニュースを見ていると

 

 

スーパーや外食チェーン

 

 

更にはコンビニまでが

 

 

元旦休日になるところがあるとの記事を読みました!!!

 

 

 

 

 

ナカナカ良い傾向ですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

昔は

 

 

スーパーなんかでも

 

 

ちゃーんと三が日を休んでいたのに

 

 

気が付いたら

 

 

元旦から営業しちゃうよぉーになりました( ̄* ̄ )

 

 

 

 

 

不便かも知れないけど

 

 

年末の買い出しも

 

 

ソレはソレで風物詩だし

 

 

スーパーとしても

 

 

年末の大売出しをした翌日に

 

 

新年のセールとかしちゃうと

 

 

てんやわんやの大忙しになるし

 

 

よぉーく考えると

 

 

市場が閉まっているので

 

 

新鮮なモノが売られているコトは無いので

 

 

衛生面でも元旦は休むべきでしょーね( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

おせち料理っていうのは

 

 

ほぼほぼ日持ちするモノが多いので

 

 

無理やりに

 

 

お店をオープンする必要も

 

 

買い物する必要も無いデス(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

元旦を休むコトにより

 

 

おせち文化が守られるよぉーな気がします(^o^;)

 

 

 

 

 

元旦営業は

 

 

公共交通機関と

 

 

神社仏閣と

 

 

警察・消防・郵便・寄席ぐらいでイイじゃないかなぁ(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長、まだ伸びてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう