第47回衆議院議員総選挙!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

衆院選の投開票日ですね(^O^)/

 

 

 

 

 

横一家の投票会場は

 

 

自転車で5分ほどでつく小学校♪♪♪

 

 

 

 

 

今回の選挙・・・

 

 

チカラを入れて

 

 

応援する候補者がいるワケじゃなく

 

 

支援している政党があるワケでもなく

 

 

今日も朝から

 

 

けっこーな雨が降っていたので

 

 

家族会議を開き

 

 

我が家では

 

 

今までなかった

 

 

選挙に行かないっていう

 

 

選択肢が出たものの

 

 

開票が始まる

 

 

20時以降に放送する

 

 

選挙速報を観ても面白くないってコトで

 

 

混みあっているであろぉー

 

 

午前中は避けて

 

 

お昼ご飯を食べてから

 

 

車で投票をしに行ってきました(・ω・)b

 

IMG_20171022_210025298.jpg

 

 

 

 

 

家族3人投票を済ませ

 

 

帰りの車中で

 

 

答え合わせをしたんだけど

 

 

小選挙区・比例区共に

 

 

3人揃って

 

 

同じ候補者や政党に投票していました!!!

 

 

 

 

 

我が家では

 

 

3人揃って同じっていうのは

 

 

ナカナカ無いんだよねぇー(;´▽`A``

 

 

 

 

 

我が地域は

 

 

保守系が強いとされる地域なので

 

 

そぉーいった

 

 

候補者や政党に投票すると

 

 

3人揃うコトはあるでしょーが

 

 

今選挙では

 

 

3人揃って保守系以外の

 

 

候補者や政党に1票を投じました(^o^;)

 

 

 

 

 

我が家が

 

 

小さな日本だったら

 

 

トンでもない国政になっちゃうって感じで

 

 

けっこーな変化球的な投票をしたんだけど

 

 

ソレが揃っちゃうっていうのはナカナカデス(^o^;)

 

 

 

 

 

比例区に関すると

 

 

横さん的には

 

 

投票用紙に

 

 

初めて書いた政党に票を入れたんだけど

 

 

それがビンゴするとはデス(^▽^;)

 

 

 

 

 

オトンに確認すると

 

 

オトンも

 

 

その政党を

 

 

初めて投票用紙に書いたよぉーです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

報道の事前調査では

 

 

自民圧勝と謳われてましたが

 

 

それって

 

 

決して自民党がイイってコトじゃなく

 

 

他が無いってコトなんだよねぇー(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

おそらく・・・

 

 

オトンもオカンも横さんも

 

 

ソレを踏まえての投票だったんだろぉーなぁー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

今は開票結果を

 

 

「モヤさま」からの流れで

 

 

テレ東さんの

 

 

「TXN衆院選SP

 

 

 池上彰の総選挙ライブ」を観て楽しんでいます( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

 

各テレビ局が

 

 

同じよぉーに選挙特番を

 

 

放送していますが

 

 

やっぱテレ東さんが1番面白いデス(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

各政党の偉そうな政治家に

 

 

池上彰さんが

 

 

皮肉った感じで

 

 

突っ込んた質問するっていうのは

 

 

観ていて気持ちがイイです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

希望の党の結党メンバーであり

 

 

小池代表の側近とされていた

 

 

若狭勝さんが

 

 

小池代表のお膝元である

 

 

東京10区での敗北にはビックリデスΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

1年前の

 

 

補欠選挙では

 

 

圧倒的な票を獲得したのに・・・ね(;^_^A

 

 

 

 

 

開票速報・・・

 

 

選挙に行くと

 

 

自分の選挙区でなくても

 

 

楽しく観れるもんですね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12年目も仲良しの秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう