栗拾い♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

仲良しこよしの

 

 

ジョンちゃんから

 

 

非常に上品な和菓子である

 

 

「栗きんとん」が届きました(^O^)/

 

IMG_20170926_204053673.jpg

 

IMG_20170926_204053681.jpg

 

 

 

 

 

ジョンちゃんが送ってくれる

 

 

「栗きんとん」って

 

 

ホントに上品で

 

 

コレを食べると

 

 

格式高い人間になったと勘違いするぐらいです(^▽^;)

 

 

 

 

 

ジョンちゃん

 

 

いつもいつも

 

 

暖かいお心使いして頂き有難うございますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

此処数日・・・

 

 

ご近所さんからも

 

 

「栗」をいただきコトがある横一家(*^o^*)

 

 

 

 

 

昨日の夜

 

 

オカンがナニかを思い出したらしく

 

 

そのナニか聞いてみると

 

 

「今年・・・栗拾いに行ってないっ!!!」

 

 

 

 

 

どぉーやら

 

 

「栗」をもらえるってコトは

 

 

山に行けば栗があるハズ・・・っていう

 

 

安易な考えが頭を過ったよぉーです(^▽^;)

 

 

 

 

 

確かに

 

 

山に行けば「栗」は落ちているだろぉーけど

 

 

ベストなタイミングは

 

 

台風が通り過ぎた翌日じゃないかなぁー???

 

 

 

 

 

そんな横さんの

 

 

意見は聞き入れられるコトはなく

 

 

今日は朝から

 

 

オカンの実家の近所にある山に行ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

その山の

 

 

山道入口がコチラ(。・ω・)ノ゙

 

IMG_20170926_204018033.jpg


IMG_20170926_204054082.jpg

 

 

 

 

 

どぉー考えても

 

 

足が弱い

 

 

オトンと横さんは無理っぽい(゜д゜;)

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

オカン1人で

 

 

行かすコトも出来ないので

 

 

山道に足を踏み入れて

 

 

ヨチヨチ歩きで登るコトに・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

山道を歩くと

 

 

ワナを仕掛けているという

 

 

怖い看板があり

 

 

ドキドキしながら進むコトに・・・(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

結局・・・

 

 

ワナらしきものは

 

 

クモの巣しかなかったです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

更に山道を進んでみると・・・

 

IMG_20170926_204053799.jpg

 

 

 

 

 

「栗」のトゲトゲは落ちているけど

 

 

肝心の実が入ってない( ̄_ ̄ i)

 

IMG_20170926_204053951.jpg

 

 

 

 

 

今年は空振りでした(><;)

 

 

 

 

 

クモの巣があったので

 

 

人間じゃなく

 

 

イノシシが食べちゃったのかなぁー(^o^;)

 

 

 

 

 

栗拾いを諦めて

 

 

山道を降って

 

 

車を置いている場所に戻ると

 

 

ソコには「栗」の木が生えていました!!!

 

IMG_20170926_204053734.jpg

 

IMG_20170926_204053824.jpg

 

 

 

 

 

山道を登らなくても

 

 

「栗」があるじゃんヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

近くに落ちている

 

 

長めの木の棒を使って

 

 

「栗」を落として

 

 

栗拾いをするコトが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

「栗」のトゲトゲって痛いですよねぇ(><;)

 

 

 

 

 

「大きな栗の木の下で♪」っていう

 

 

歌があるけど

 

 

大きな栗の木の下で

 

 

仲良く遊んだら危険ですので

 

 

良い子の皆さんは

 

 

決して栗の木の下で遊ばないでくださいね(・ω・)b

 

IMG_20170926_204053929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワープロ使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ワープロ使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう