プロ志望届!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日はナンでも

 

 

高校通算111本の

 

 

ホームランを打った

 

 

早稲田実の清宮幸太郎くんが

 

 

プロ志望届を提出するとの発表がありましたね(^O^)/

 

 

 

 

 

記者会見の映像を観たけど

 

 

高校生がプロ入り表明するっていうだけで

 

 

マスコミが集まるなんてぇー・・・ねぇー(;^_^A

 

 

 

 

 

プロ志望届を提出するってコトで

 

 

注目されるのは

 

 

ドラ1っていうのは確実だろぉーけど

 

 

何球団が競合するかが見物です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

噂では

 

 

1989年の野茂英雄投手

 

 

1990年の小池秀郎投手の

 

 

8球団の競合を

 

 

超えるかもとは言われていますが

 

 

どぉーなるんでしょー( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

清宮くんの

 

 

ネックとなるところは

 

 

守備なんだよねぇー(_ _。)

 

 

 

 

 

そんなに上手じゃない上に

 

 

右肩の故障して

 

 

一塁しか守れないよぉーなんだよねぇ(>_<)

 

 

 

 

 

そんな清宮くんが守れる

 

 

一塁手と

 

 

パ・リーグでのDHって

 

 

ほどんどの球団が

 

 

外国人を含んだ大砲タイプのスラッガーなんだよねぇ(^_^;)

 

 

 

 

 

もちろん・・・

 

 

清宮くんも大砲タイプの

 

 

スラッガーなんだけど

 

 

今の清宮くんと

 

 

現役の一塁手である

 

 

中田翔(日ハム)

 

 

メヒア(西武)

 

 

内川聖一(ソフトバンク)

 

 

阿部慎之助(巨人)

 

 

新井貴浩(広島)と比べると

 

 

とぉーぜんのコトながら

 

 

現役プロの方がイイに決まってる!!!

 

 

 

 

とぉーぜん・・・

 

 

清宮くんを

 

 

即戦力として考えている球団は

 

 

そんなに無いんだろぉーけど

 

 

今の戦力のバランスを見つつ

 

 

スラッガーの高齢化も考えての指名になるんでしょーね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

・・・にしても

 

 

野茂英雄投手

 

 

小池秀郎投手以上の

 

 

8球団の競合を超えるコトは無いかなぁー(^o^;)

 

 

 

 

 

やっぱねぇー

 

 

投手は指名しやすいんだけど

 

 

野手で特に一塁手となると

 

 

考えちゃう球団はあるだろぉーねっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

清宮くんに集中すると考えて

 

 

イイ投手を確実に指名する

 

 

球団もあるだろぉーしぃー(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

ナニはともあれ

 

 

10月26日に開催される

 

 

ドラフト会議が楽しみです(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩や自転車で行きたいとこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

徒歩や自転車で行きたいとこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう