スパイダーマン:ホームカミング | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は昼過ぎから

 

 

出掛ける用が出来て

 

 

イイ感じで時間も出来たので

 

 

映画を観に行ってきました(^O^)/

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『スパイダーマン:ホームカミング』

 

 

 

 

 

 

「アベンジャーズ」の

 

 

ニューヨーク決戦後

 

 

市の依頼で倒壊された瓦礫の

 

 

撤去作業をしていた会社が

 

 

政府が設立した新組織である

 

 

ダメージコントロール局と名乗る役人たちが現れて

 

 

瓦礫の危険性を考慮し

 

 

業務の停止と残骸の持出禁止を命令されます(>_<)

 

 

 

 

 

この仕事をするために

 

 

社長のトゥームスは

 

 

トラックの購入や人手の増員をし

 

 

経費を使った会社としては

 

 

抗議をしたんだけど受け入れてもらえない(_ _。)

 

 

 

 

 

そのダメージコントロール局のボスが

 

 

アイアンマンのトニー・スタークと知ったトゥームスは

 

 

怒りの矛先をトニー・スタークに向けるコトになります(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

それから8年後

 

 

トニー・スタークにスカウトされて

 

 

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の

 

 

決戦に参入したスパイダーマンこと

 

 

高校生のピーター・パーカーは

 

 

憧れのトニー・スタークに接するコトにより興奮し

 

 

戦いが終わってトニー・スタークから

 

 

「いずれ連絡する」といわれ有頂天になって

 

 

日々の生活でトニー・スタークからの連絡を

 

 

心待ちにしているところから物語が始まります(^ε^)♪

 

 

 

 

 

ピーター・パーカーは

 

 

少しでも成果を上げて

 

 

トニー・スタークに認めてもらいたいと考え

 

 

授業が終わるとスパイダーマンスーツに着替えて

 

 

街をパトロールする日々を過ごしていましたが

 

 

失敗をしたりしてナカナカ成果が出ない(x_x;)

 

 

 

 

 

ある日の夜

 

 

アベンジャーズの

 

 

お面を被った4人組が押し入った

 

 

ATM強盗の現場に遭し

 

 

強盗団を捕まえようとする

 

 

ピーター・パーカーなんだけど

 

 

ハイテク兵器で反撃され

 

 

強盗団を取り逃がしてしまいます((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

その強盗団こそ・・・って感じでストーリーが続きます\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

「スパイダーマン」の新シリーズだし

 

 

来年公開予定の

 

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の

 

 

伏線になっているかも知れないので

 

 

横さん的には観逃すコトが出来ない作品でした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

新シリーズってコトなんだけど

 

 

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」以降の

 

 

ストーリーってコトなのか

 

 

ピーター・パーカーが

 

 

スパイダーマンになるキッカケになった

 

 

クモに噛まれたシーンや

 

 

ベンおじさんの悲しいエピソードが描かれてなかったのが残念(´・ω・`)

 

 

 

 

 

基本的には

 

 

若さ上での未熟さがあった

 

 

ピーター・パーカーが

 

 

四苦八苦して1人前になろぉーとしているっていう

 

 

マーベルならでは・・・って感じの

 

 

ストーリー展開なんだけど

 

 

中盤から終盤にかけて

 

 

ビックリしちゃうストーリー展開になったので

 

 

けっこー満足しちゃってます(^_^)v

 

 

 

 

 

スパイダーマンならではの

 

 

アクションもカッコ良かったし

 

 

次作のスパイダーマンも

 

 

アベンジャーズも楽しみになる作品でした(o^-')b

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★☆

 

星・・・4つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

エコバッグ持ち歩いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう