今日は「終戦記念日」じゃなくて「終戦の日」!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日8月15日は

 

 

「終戦の日」ですね(´ε`;)

 

 

 

 

 

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
毎年のコトながら
 
 
どぉーして
 
 
「終戦記念日」という
 
 
ネーミングにしちゃうんだろぉー(。+・`ω・´)
 
 
 
 
 
決して記念日じゃないです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
そんな今日・・・
 
 
ケーブルテレビでは
 
 
「はだしのゲン」であったり
 
 
「ビルマの竪琴」であったり
 
 
「終戦のエンペラー」などなど
 
 
戦争を題材にした作品を放送してくれました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
地上波といえば・・・
 
 
ニュースで取り上げているぐらいかなぁー(x_x;)
 
 
 
 
 
戦争を題材にした映画を
 
 
放送したり
 
 
戦争をテーマにした番組を
 
 
放送するっていうのは
 
 
視聴率っていうのが取れないのかなぁー???
 
 
 
 
 
コレは・・・
 
 
テレビ局だけが悪いのではなく
 
 
視聴者やスポンサーも
 
 
今一度
 
 
考え直さなきゃイケないかもですね!!!
 
 
 
 
 
このよぉーなコトが続くと
 
 
戦争を風化させたらダメって
 
 
言いながらも
 
 
結局は風化させるよぉーになってしまいます(´_`。)
 
 
 
 
 
昨日・・・
 
 
ローカルニュースを観ていたら
 
 
今日行われる
 
 
「全国戦没者追悼式」に出席する
 
 
香川県団が出発するという
 
 
内容のモノを観たんだけど
 
 
その香川県団の団長というのが
 
 
オトンより年下の男性の方でしたΣ(゚д゚;)
 
 
 
 
 
全国的にも
 
 
「全国戦没者追悼式」に出席した
 
 
4分の1の方が戦後生まれで
 
 
戦没者の妻は
 
 
今までで最も少ない6人だったよぉーです(・Θ・;)
 
 
 
 
 
コレは
 
 
月日の流れは
 
 
止めるコトが出来ないので
 
 
仕方がないコトなんだけど
 
 
戦争を経験した方の声が
 
 
少なくなってきたという現実を
 
 
認識した上で
 
 
マスメディアも動いて欲しいもんです(-。-;)
 
 
 
 
 
戦争を経験した方の声が
 
 
少なくなった上
 
 
テレビでも取り上げないとなると
 
 
風化どころか
 
 
「全国戦没者追悼式」も無くなっちゃうかもデス(-"-;A
 
 
 
 
 
マスメディアは
 
 
とぉーぜんのコトながら
 
 
事実を伝えなきゃイケマセン!!!
 
 
 
 
 
日本の隣国であり
 
 
慰安婦問題で騒いでいる某国は・・・
 
 
数年前の話ですが
 
 
「日本が統治していた時代は
 
 
 住みやすい国だった」と言った
 
 
95歳の老人に対して
 
 
35歳の男が「そんなコトは無い!」と
 
 
怒りを露わにして
 
 
その老人が持っていた杖を奪い取り
 
 
殴り殺したという事件があったよぉーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
 
 
驚くコトに
 
 
その某国では
 
 
35歳の男に対して
 
 
擁護の声が上がったみたいです( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
今の学校の教育方針のせいなのか
 
 
歴史認識の誤解があるせいなのか
 
 
マスメディアに洗脳されたせいなのか
 
 
定かではないけど
 
 
当時をコトを知っている
 
 
老人の言うコトより
 
 
当時のコトを知らない男の方が
 
 
正解とされているっていう
 
 
異様な感じになっちゃっています(+_+)

 

 

 

 

 

もちろん・・・

 

 

日本が統治していた

 

 

その某国では

 

 

日本人がイケないコトを

 

 

やらかしたかも知れないけど

 

 

同じよぉーに

 

 

日本に統治されていた

 

 

パラオやマリアナ諸島といった

 

 

南洋諸島の国々って

 

 

親日国が多いっていうのは不思議なんだよねぇ(-""-;)

 

 

 

 

 

マスメディアには

 

 

戦争・天災・凶悪事件などなど

 
 
風化させたらイケない出来事は
 
 
着色するコトなく
 
 
シッカリと事実を伝え続けてイタダキタイデス('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)