お墓参り♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は・・・

 

 

お盆らしく

 

 

朝から

 

 

お墓参りに行ってきた横さん一家(^O^)/

 

 

 

 

 

オトン側の先祖のお墓と

 

 

オカン側の先祖のお墓に

 

 

ご挨拶してきたんだけど

 

 

お墓参りって・・・

 

 

滅多に行かないってコトも

 

 

あるんだろぉーけど

 

 

背筋が伸びる感じをしつつ

 

 

気持ちも気分もスッキリ出来ちゃいます♪♪♪

 

 

 

 

 

会ったコトもない

 

 

ご先祖様のお墓でも

 

 

お墓参りをすると

 

 

心地イイ感じになっちゃいます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

子どものころは

 

 

そんなコト感じなかったのに・・・ネ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

オトン側の祖父母といえば

 

 

横さんが幼少期に亡くなったせいか

 

 

あまり覚えても無く

 

 

祖母とは会話をした記憶もなく

 

 

祖父に関すると

 

 

ただ一言・・・

 

 

「お前は誰の子やっ!!!」と

 

 

声をかけてもらったのを覚えているぐらいです(^_^;)

 

 

 

 

 

祖父母からすると

 

 

横さんは

 

 

20人中(22人という説もある)

 

 

18番目(下から3番目)の孫なので

 

 

珍しくない孫っていう存在だろぉーから

 

 

知らなくてもショーガないんだけどね(^o^;)

 

 

 

 

 

オカン側の祖父母といえば

 

 

オカンが4人兄弟の1番上ってコトで

 

 

孫の中でも上の方なので

 

 

オトン側の祖父母よりかは

 

 

可愛がってもらいました(^o^;)

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

祖父母のお墓というのが

 

 

車で行くコトが出来ない

 

 

小山の上にあるってコトで

 

 

足を怪我してからは

 

 

1度もお墓参りをしたコトがない(-"-;A

 

 

 

 

 

この度・・・

 

 

その祖父母のお墓が

 

 

お引っ越しをしたので

 

 

横さんもお参り出来るよぉーになりました(*^o^*)

 

 

 

 

 

久し振りに

 

 

お墓参りが出来たので

 

 

ナンか・・・ヨカッタデス(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

ご先祖様には

 

 

コレからも見守ってイタダキタイデス(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

何メートルぐらい泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう