今日は幽霊の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日・・・

 

 

7月26日は

 

 

「幽霊の日」らしぃー(-。-;)

 

 

 

 

 

幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ナンでも
 
 
むかぁーし
 
 
「東海道四谷怪談」が
 
 
7月26日に
 
 
江戸の中村座で
 
 
初演されたことが由来らしぃー(-。-;)

 

 

 

 

 

「四谷怪談」といえば

 

 

お岩さんですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

映画化されたり

 

 

落語の演目にあったりするので

 

 

知っている方もいらっしゃるでしょー(;^_^A

 

 

 

 

 

田宮家の娘であるお岩さんは

 

 

浪人の伊右衛門と結婚させられ

 

 

初めは愛があったワケじゃなかったけど

 

 

次第に夫に惹かれてイクよぉーになりました♪♪♪

 

 

 

 

 

近所に住んでいた

 

 

喜兵衛の孫娘が

 

 

伊右衛門に惚れてしまい

 

 

喜兵衛は孫娘のために

 

 

伊右衛門に言い寄るんだけど

 

 

伊右衛門は初めは断っていたものの

 

 

だんだんと気持ちが変わり

 

 

伊右衛門と喜兵衛が結託( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

喜兵衛は

 

 

お岩さんに少しずつ毒を盛るよぉーに

 

 

伊右衛門に指示し

 

 

伊右衛門はソレを実行しちゃって

 

 

次第に

 

 

お岩さんは

 

 

髪が抜け落ち顔が酷くなって・・・(x_x;)

 

 

 

 

 

自分の姿を鏡で見た

 

 

お岩さんは錯乱状態になり

 

 

死んじゃって

 

 

幽霊となり祟るっていうストーリーです(´ε`;)

 

 

 

 

 

怖い話ですねぇー(-。-;)

 

 

 

 

 

横さんは

 

 

幽霊を見たコトはないし

 

 

出来るコトなら

 

 

お会いしたくはナイです(x_x;)

 

 

 

 

 

でもぉー・・・

 

 

Q太郎とO次郎には会いたいかもぉー( ̄∇ ̄+)