忍びの国 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

オトンとオカンが

 

 

美術館や

 

 

乾麺うどんの製造工場などを巡る

 

 

老人会の社会科見学があるってコトで

 

 

朝から出掛けて行きました(^O^)/

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日はお留守番を任されました♪♪♪

 

 

 

 

 

今年も7月に入り

 

 

数多くの映画を観逃した横さん(´ε`;)

 

 

 

 

 

今週末には

 

 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」

 

 

来月になると

 

 

「スパイダーマン:ホームカミング」

 

 

「関ヶ原」などなど

 

 

観たい映画が公開予定になってます!!!

 

 

 

 

 

折角出来た時間だし

 

 

此処で少しは

 

 

観たい映画を消化したいってコトで

 

 

今日は久しぶりに

 

 

映画館に行ってきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『忍びの国』

 

 

 

 

 

 

織田信長による

 

 

全国統一が目前と迫る中

 

 

伊賀では小領主同士の

 

 

小競り合いを繰り返す日常が続いていました(^o^;)

 

 

 

 

 

小領主の1人である百地三太夫は

 

 

自称伊賀一の忍びである

 

 

無門(むもん)に

 

 

同じく小領主である

 

 

下山甲斐の次男である次郎兵衛の暗殺を命令する!!!

 

 

 

 

 

初めは面倒がっていた無文だったが

 

 

ご褒美の百文に釣られて

 

 

「川」という独自のルールで

 

 

次郎兵衛との一騎討ちにより

 

 

次郎兵衛を討ち果たす

 

 

・・・ってトコからストーリーが始まりますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

伊賀には無門だけじゃなく

 

 

弱い人間が死ぬのは

 

 

仕方がないという考えを持ち

 

 

義理や人情ではなく

 

 

お金により動き

 

 

稼げない戦いには興味が無い

 

 

忍びバッカリいる国なんだけど

 

 

そんな伊賀に隣接している

 

 

伊勢を治めている北畠家の娘婿として

 

 

織田信長が送り込んだ

 

 

次男の織田信雄は

 

 

部下に義父北畠具教を暗殺させ

 

 

北畠家を乗っ取り

 

 

伊賀攻めを試みるよぉーになります( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

伊賀としては

 

 

大軍の織田家を迎え討つにしても

 

 

報酬を出してくれるヒトがいないので

 

 

ほとんどの忍びは戦う意力はありません(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

そこで

 

 

伊勢の内情を知るため

 

 

使者として送り込んだのが

 

 

下山甲斐の長男である

 

 

平兵衛だったのだけど

 

 

早々に織田家に寝返り

 

 

織田信雄に伊賀侵略の知恵を授ける

 

 

・・・って感じで物語がススミマス(=◇=;)

 

 

 

 

 

この作品・・・

 

 

実際に起きた「天正伊賀の乱」を

 

 

題材にした歴史映画なんですが

 

 

コミカルに描かれていて

 

 

非常に分かりやすい感じでストーリーが進んでいきます(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

今までの忍びって

 

 

身寄りがなく

 

 

幼少期のころから忍術修行をし

 

 

主の命には絶対的なモノがあり

 

 

寡黙な生き物っていうイメージがあったんだけど

 

 

今作では

 

 

稼げないと主の命に従えないとか

 

 

女房に頭が上がらないとか

 

 

新しい忍びの姿が観るコトが出来ました( ´艸`)

 

 

 

 

 

ストーリー自体は

 

 

怠け者の忍びが奮起して

 

 

・・・って感じなので

 

 

先が読みやすいというか

 

 

ベタな感じになっているんだけど

 

 

「川」という一騎打ちのシーンは

 

 

手に汗がにじむし

 

 

「マドリックス」バリのアクションがあるし

 

 

主演の大野智くんは役にハマっていたし

 

 

伊勢谷友介さん・鈴木亮平さんなどの

 

 

演技も凄かったので非常に観応えはありました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

この映画が公開する直前

 

 

プロモーションで

 

 

満島真之介くんが良くテレビに出ていたので

 

 

スッゴク重要な役なんだろぉーなぁー・・・と

 

 

予想していたんだけど

 

 

想像絶するほどの

 

 

チョイ役だったのがチョッピリ面白かったかなぁー(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう