東京都議会議員選挙結果!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

昨日行われた

 

 

東京都議会議員選挙(^O^)/

 

 

 

 

 

ある程度

 

 

自民党が都民ファーストの会に

 

 

押されるっていうのは

 

 

予想していたものの

 

 

開票速報を見てビックリしちゃいました!!!

 

 

 

 

 

昨日の笑点で

 

 

ダチョウ倶楽部が

 

 

出たのと同じぐらいビックリです(^o^;)

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

ダチョウ倶楽部のコントって

 

 

20数年間ネタが変わらないねぇー(^◇^;)

 

 

 

 

 

都民ファーストの会の候補者

 

 

50名の内

 

 

当選したのは49名

 

 

(のちに無所属から追加公認された候補を含むと55名)(゜д゜;)

 

 

 

 

 

勝率っていう名目で計算すると98.0%(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

相変らず

 

 

都議選に強い公明党は

 

 

全て候補者が当選(^◇^;)

 

 

 

 

 

その一方

 

 

自民党に至っては

 

 

60名が立候補して

 

 

当選したのが23名( ;゚─゚)

 

 

 

 

 

コレを勝率で表すと38.3%

 

 

 

 

 

勝率が51.4%の

 

 

共産党より悪い結果になっちゃいました(^o^;)

 

 

 

 

 

テレビを観てたら

 

 

各政党の代表者が

 

 

開票結果を見て

 

 

コメントをいうシーンがあったんだけど

 

 

民進党の方が

 

 

自民党の大敗に関して

 

 

「自民党にお灸をすえたいという思いが

 

 

 このよぉーな結果になった・・・」といった

 

 

コメントを出したのですが

 

 

お灸をすえられた自民党の票が

 

 

民進党に流れていないのがチョッピリ笑えました(^o^;)

 

 

 

 

 

注目された自民党の

 

 

候補者の当落をみてみると

 

 

都議会自民党の幹事長や

 

 

都議会議長が落選した中

 

 

あのセクハラ野次都議は

 

 

当選しちゃったという

 

 

ナンとも言えない感じなる結果になりましたね(・Θ・;)

 

 

 

 

 

今日のニュースを見ると

 

 

コメンテーターの方々が

 

 

自民党の大敗原因に関して

 

 

選挙運動中に

 

 

暴言や問題がある発言が

 

 

大敗への引き金になったという

 

 

分析をしていましたが

 

 

横さん分析だと

 

 

そもそも

 

 

都民ファーストの会を作らせたのが

 

 

自民党の大敗の大きな原因( ̄ー☆

 

 

 

 

 

昨年行われた

 

 

都知事選で小池都知事が当選した際

 

 

ちゃーんと協力していたら

 

 

今回の選挙で

 

 

このよぉーな結果にはならなかったハズ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

その上・・・

 

 

自民都連の方針に反して

 

 

小池百合子知事を応援した

 

 

「七人の侍」の処分が除名になったのが

 

 

小池都知事が

 

 

都民ファーストの会を作った原因でもあるので

 

 

当時の都連会長だった

 

 

石原伸晃氏の判断が

 

 

今回の大敗に繋がったよぉーな気がします(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

ちなみに横さんは

 

 

個人的に

 

 

自民党の大敗より

 

 

藤井くんの負けの方がショックです( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう