テーマパーク♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

先日・・・

 

 

ネットニュースを見ていたら

 

 

4月1日に

 

 

愛知県名古屋市でオープンした

 

 

「レゴランド・ジャパン」が

 

 

オープン当初

 

 

多くの人で賑わったものの

 

 

「弁当や飲み物が持ち込めない」

 

 

「入園料が高い」などなど

 

 

不満がある方もいたりして

 

 

入場者数が減ったよぉーですが

 

 

今日のネットニュースを見ると

 

 

期間限定で

 

 

年間パスポート購入者の

 

 

同行者2人まで半額にしたり

 

 

家族向けの前売り券を販売したりと

 

 

割引的なサービスを実施し

 

 

来場者を増やすテコ入れ策が

 

 

好評になっているよぉーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

別のネットニュースでは

 

 

愛知県長久手市の

 

 

「愛・地球博記念公園」を

 

 

「ジブリパーク(仮称)」として再整備し

 

 

2020年代初頭にオープンを目指すだとか・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

タイミング的に

 

 

引退をしたにも関わらず

 

 

復帰しちゃった宮崎駿氏と

 

 

ナニかしら関係があるか

 

 

どぉーかは分かりませんが

 

 

テーマパークを増産する愛知県はスゴイネ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

横さんは

 

 

井の頭恩賜公園内にある

 

 

「三鷹の森ジブリ美術館」に

 

 

1度だけ行ったコトがあるけど

 

 

値段が安いっていうのと

 

 

チケットの販売が

 

 

1ヶ月に1度しかなく

 

 

完全予約制ってコトで

 

 

プレミアム感が感じられるせいなのか

 

 

なかなかチケットが取れないんだよねぇ(>_<)

 

 

 

 

 

そんな大人気の

 

 

ジブリ作品に触れられるテーマパークは

 

 

間違いなく流行るよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

「となりのトトロ」の

 

 

世界観を中心に再現するらしぃー(;^_^A

 

 

 

 

 

しょーじき・・・

 

 

横さんはジブリ作品が好きですが

 

 

「となりのトトロ」は

 

 

まだ観ていないので

 

 

ナニも想い入れは無いです(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

数年前に

 

 

テレビで放送したのを

 

 

録画したものの

 

 

未視聴のまま残ってます(^◇^;)

 

 

 

 

 

「となりのトトロ」に

 

 

ナニひとつ

 

 

想い入れはないですが

 

 

「ジブリパーク(仮称)」が

 

 

出来るとなると気にはなっちゃいます!!!

 

 

 

 

 

もし・・・

 

 

行くとなると

 

 

否応なく

 

 

「となりのトトロ」を観ちゃうんだろぉーなぁー(^o^;)

 

 

 

 

 

「となりのトトロ」を

 

 

観たコトがない横さんでも

 

 

気になっちゃうんだから

 

 

オープンすると

 

 

メチャクチャ賑わうんでしょーねぇー(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

しかぁーし・・・

 

 

「となりのトトロ」を

 

 

観たコトないので

 

 

イメージで言うのですが

 

 

サツキちゃんとメイちゃんがいる村って

 

 

ノドかな場所だろぉーから

 

 

いっぱいヒトが集まると

 

 

「となりのトトロ」の世界観が

 

 

失われるよぉーな気もするんだよねぇー(x_x;)

 

 

 

 

 

難しいかも知れないけど

 

 

「三鷹の森ジブリ美術館」のよぉーに

 

 

人数制限を設けるのもイイかもね( ̄ー☆

 

 

 

 

 

ナニはともあれ

 

 

ナニひとつ

 

 

大注目される

 

 

テーマパークが無い

 

 

香川県からすると

 

 

愛知県が羨ましいデス。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう