運転免許証の更新!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日はオトンが

 

 

運転免許証の更新ってコトで

 

 

免許センターまで連れて行き

 

 

イロイロな手続きのサポートをしてきました(^O^)/

 

IMG_20170517_195859901.jpg

 

 

 

 

 

1936年生まれのオトンは

 

 

今年で81歳( ̄ー☆

 

 

 

 

 

本人は

 

 

運転免許証を返納するか

 

 

迷っていましたが

 

 

迷っているのなら

 

 

返納しなくてもイイと

 

 

横さんが推しちゃったので

 

 

今回も更新する流れになりました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

確かに

 

 

高齢者ドライバーの事故は多い( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

多いんだけど

 

 

オトンには運転させてないし

 

 

ナンか・・・

 

 

運転免許証に対して

 

 

想い入れもあるのよぉーなので

 

 

強引に奪い取るのも心が痛い(>_<)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

近くになる自動車学校で

 

 

高齢者講習を受け

 

 

運転免許証更新の準備をしたオトン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

免許センターに着くと

 

 

「自分は運転が出来ますよ♪」的な

 

 

アピールをしたいよぉーで

 

 

普段は突いている杖を持たず

 

 

免許センター内に乗り込んだオトン(^▽^;)

 

 

 

 

 

各種書類を記入し

 

 

受付で並んでいると

 

 

どぉー見ても

 

 

オトンよりヨボヨボな高齢者が

 

 

同伴者を連れて

 

 

同じよぉーに並んでいました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

「マジかっ!!!」・・・って

 

 

なったんだけど

 

 

我が家も同じよぉーな感じ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

そのヨボヨボ高齢者・・・

 

 

オトンに2つ前に並んでいたんだけど

 

 

順番が回ってきて

 

 

受付での遣り取りが

 

 

すっげー時間がかかっていました(x_x;)

 

 

 

 

 

ホンの数秒で

 

 

終わる遣り取りなのに

 

 

3分以上はかかりました(-""-;)

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

同伴者がいるにも関わらず

 

 

こんなに時間がかかるって

 

 

「マジかっ!!!」・・・って感じです( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

そんな方でも

 

 

運転免許証の更新をするんだから

 

 

オトンが更新しても大丈夫だね(^▽^;)

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

首尾よく新しい

 

 

運転免許証を手にしたオトンは

 

 

ゴールド免許ってコトで

 

 

ドヤ顔のご満悦でした(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう