ゴールデンウィーク最終日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

ゴールデンウィーク最終日ですね(^O^)/

 

 

 

 

 

そんな

 

 

GW最終日の今日は

 

 

バイクでお出かけです(⌒▽⌒)

 

IMG_20170507_212609810.jpg

 

 

 

 

 

普段は装着しない

 

 

カバンをつけてのお出かけです( ̄▽ ̄)

 

IMG_20170507_212623203.jpg

 

 

 

 

 

横さんが向かった先は・・・

 

IMG_20170507_212623181.jpg

 

 

 

 

 

本家の法事(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

ちょーど

 

 

1年前に亡くなった伯母と

 

 

7回忌を迎えた伯父の法事に行っていました(^▽^;)

 

 

 

 

 

お供え物を

 

 

持って行くために

 

 

バイクにバックを装着しちゃってました(;^_^A

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

マナーがなってないと

 

 

言われそぉーですが

 

 

法事は地味なカッコをすれば

 

 

イイんじゃないの的な考えを

 

 

持っているんだけど

 

 

本家で行われる法事って

 

 

どぉーゆぅーわけか

 

 

皆さん礼服着ちゃっているんだよねぇー(^o^;)

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

礼服を着て

 

 

細い黒ネクタイをし

 

 

バイクにまたがった横さんは

 

 

ヘルメットをかぶっているせいか

 

 

遠目から見ると

 

 

舘ひろしっぽくなっちゃいます(;´▽`A``

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

行きの道中は

 

 

「泣かないでぇー♪泣かないでぇー♪」と

 

 

知っている歌詞のみ

 

 

歌いながら運転しちゃってました(;^ω^A

 

 

 

 

 

伯母が亡くなって1年・・・

 

 

横さんは

 

 

本家の意向で

 

 

故人からみて

 

 

甥姪は不参加になり

 

 

お葬式に参列してないせいか

 

 

伯母が亡くなったコトに

 

 

未だにピンっと来ていないんだよねぇ(^o^;)

 

 

 

 

 

確かに

 

 

故人からみた甥姪って

 

 

20人以上いるので

 

 

ワチャワチャしちゃいそぉーです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

実際に・・・

 

 

横さんも知らない

 

 

いとこもいるしぃー(・_・;)

 

 

 

 

 

そんな伯母の一周忌・・・

 

 

本来行くハズだったオトンが

 

 

どぉーしてもハズせない

 

 

老人会の会合があるってコトで

 

 

横さんが代役として行くコトになりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

オトンは自称次男と

 

 

言ってはいるものの

 

 

ホントの次男は養子に行き

 

 

三男は幼少期に亡くなったので

 

 

戸籍上は

 

 

オトンは8人兄弟の7番目に生まれた四男!!!

 

 

 

 

 

甥姪が葬儀に参列していない

 

 

伯母の法事ってコトで

 

 

とぉーぜんのコトながら

 

 

7番目のセガレである横さんは

 

 

今日の出席者の中で

 

 

本家で住んでいる

 

 

故人の孫を除くと

 

 

1番若輩者で

 

 

今どきの子になっちゃいます( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

最近の年寄りって

 

 

ナニを話しているんだろぉーと

 

 

耳を傾けると

 

 

年金の話がメインになっていました(;^ω^A

 

 

 

 

 

今日の参加者を見ていると

 

 

決して縁を切るってコトでは無く

 

 

決して悪いコトでも無いんだけど

 

 

呼ばれなくなった親戚がいたりと

 

 

世代交代ならぬ

 

 

世帯交代が始まったなぁー・・・って感じました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

いつかはしなきゃ

 

 

イケないコトなんだけど・・・ネ(^◇^;)

 

 

 

 

 

姉貴が嫁いだ家なんて

 

 

横さんには理解できないんだけど

 

 

親戚が少ないせいなのか

 

 

法事とかになると

 

 

六親等まで呼んでたりしています!!!

 

 

 

 

 

姉貴んちって

 

 

どぉーでもイイよぉーな

 

 

見栄を張る風潮があるので

 

 

ナニかある度に

 

 

多くのヒトを呼んで

 

 

盛大にしないっていうのがあるんだろぉーなぁー(´ε`;)

 

 

 

 

 

姉貴の子である

 

 

横さんの甥姪に聞くと

 

 

知らないヒトが多いらしぃーので

 

 

ナンか・・・

 

 

甥姪が気の毒になっちゃいます(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

世代交代も

 

 

世帯交代も

 

 

スムーズにしたいもんですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

 

 

日本初の博士、誰だか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう