ちこり♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日・・・

 

 

仲良しこよしのジョンちゃんから

 

 

「ちこり村のゴーフレット」という

 

 

お菓子をイタダキマシタ(^O^)/

 

IMG_20170502_221101047.jpg

 

 

 

 

 

甘さが控えめで

 

 

カラダにも良さそぉーな感じがして

 

 

すっごく美味しかったデス。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

ジョンちゃん・・・

 

 

いつもいつも

 

 

暖かお心遣いをして頂きまして

 

 

ありがとぉーございますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

「ちこり」・・・

 

 

日本では馴染みが無いですが

 

 

どぉーやら

 

 

欧米あたりではポピュラーな野菜らしぃー(;^_^A

 

 

 

 

 

今年で48歳になりますが

 

 

食べたコトもない

 

 

聞いたコトもない食材ってあるもんですねぇー(;´▽`A``

 

 

 

 

 

「ちこり」以前に

 

 

食べたコトもない

 

 

聞いたコトもない食材を食べたのは

 

 

ナンだっただろぉーと考えると

 

 

カレコレ10年ほど前に食べた

 

 

「パクチー」かなぁー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

刀削麺という

 

 

如何にもソレらしい

 

 

ラーメンを食べたときに

 

 

「パクチー」が乗っていて食べたんだけど・・・

 

 

横さんって

 

 

野菜が好きな方なんだけど

 

 

「パクチー」は

 

 

口の中に入れた途端

 

 

吐き出しちゃいました(-。-;)

 

 

 

 

 

それ以来

 

 

「パクチー」を避けて生きてきました(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

「ちこり」は

 

 

お菓子として頂いたので

 

 

美味しく食べれましたが

 

 

「生ちこり」は

 

 

どんな味なんでしょーねっ(^▽^;)

 

 

 

 

 

調べてみると

 

 

お茶であったり

 

 

コーヒーなんかにも

 

 

入っていたりするよぉーなので

 

 

苦みがあったとしても食べれそぉーです(*^o^*)

 

 

 

 

 

予想なんだけど

 

 

お菓子を食べた感じだと

 

 

「ふきのとう」に近い味なのかもね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

今現在・・・

 

 

「パクチーブーム」になっていますが

 

 

10年後には

 

 

「ちこりブーム」が来るかもデス( ̄ー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

えんぴつ使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう