今日はシルクロードの日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日3月28日は

 

 

「シルクロードの日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

シルク製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ナンでも
 
 
1900年3月28日に
 
 
スウェーデンの探検家が
 
 
廃虚になっていたシルクロードの
 
 
古代都市を発見したらしく
 
 
このよぉーな日が制定されたよぉーです!!!
 
 
 
 
 
小学生のときか
 
 
中学生のときか
 
 
覚えていませんが
 
 
シルクロードって
 
 
別名を絹の道って教えてもらいました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
教えてもらったのは
 
 
覚えているのですが
 
 
丸暗記で覚えたせいなのか
 
 
応用力がないせいなのか
 
 
英語がマッタク出来ないせいなのか
 
 
定かではありませんが
 
 
シルクロードのコトを
 
 
絹の道っていうのは直訳なんだねっσ(^_^;)
 
 
 
 
 
今日・・・
 
 
そのコトに初めて気づきました( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
47歳になって
 
 
よぉーやく気付きました( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
自分の馬鹿さ加減が
 
 
怖くなっちゃいます( ;゚─゚)
 
 
 
 
 
ナンか分からないけど
 
 
怖すぎちゃって
 
 
寒気が止まりませんヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
このよぉーに
 
 
チョット考えたら理解が出来る
 
 
単純明快なコトでも
 
 
気付いていないコトって
 
 
マダマダあるんだろぉーなぁー(;^_^A
 
 
 
 
 
そのよぉーなコトに
 
 
気付くコトも大事なんだろぉーけど
 
 
気付いたコトにより
 
 
怖くなっちゃうのもイヤなので
 
 
気付かずに馬鹿のまま
 
 
生活するのもイイかもです(;´▽`A``