今日はさくらの日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日3月27日は・・・

 

 

「さくらの日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

今年、お花見した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今日のブログスタンプで
 
 
「今年、お花見した?」って
 
 
書かれていますが
 
 
一部の地域で開花はしたものの
 
 
まだまだ●分咲きだろぉーし
 
 
ほどんどの地域では
 
 
開花していないんだから
 
 
きっと誰もしていないでしょーね( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
「さくらの日」っていうのを
 
 
ウィキペディアで調べてみると
 
 
3×9(さくら)=27という
 
 
カナリ強引な語呂合せをして
 
 
1992年に制定されたよぉーですσ(^_^;)
 
 
 
 
 
そんな「さくらの日」を
 
 
制定した80年前の
 
 
1912年3月27日っていうのが
 
 
偶然なのか
 
 
タマタマなのか
 
 
未来を予知していたのかは
 
 
分かりませんが
 
 
東京市がアメリカに対して
 
 
サクラの苗木を贈呈し
 
 
ワシントンD.C.にある
 
 
ポトマック川のほとりに植樹した日らしぃーです!!!
 
 
 
 
 
ワシントンD.C.で
 
 
咲いたサクラって
 
 
毎年のよぉーに
 
 
ニュースで観ちゃいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
ニュースを観ると
 
 
サクラって
 
 
日本人だけじゃなく
 
 
アメリカ人にも
 
 
綺麗に感じるよぉーですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
 
 
 
そんな「さくらの日」である今日
 
 
高松地方気象台は
 
 
「サクラの開花」・・・ではなく
 
 
「ツバメの初見」を発表しましたσ(^_^;)
 
 
 
 
 
東京など
 
 
サクラの開花を発表した
 
 
地域がありますが
 
 
西日本での開花は
 
 
もぉー直ぐなんでしょーね(人´∀`*)
 
 
 
 
 
楽しみです(o^-')b