サバイバルファミリー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

毎年恒例になっている

 

 

「さぬき映画祭」が

 

 

昨日で終わった我が香川県(^O^)/

 

 

 

 

 

「さぬき映画祭」には

 

 

参戦しなかった横さんですが

 

 

今日の午前中

 

 

時間が出来たので

 

 

映画を観に行ってきましたぁーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

矢口史靖監督の最新作である

 

 

『サバイバルファミリー』

 

 

 

 

 

 

家でも会社でも

 

 

自分に甘く相手に厳しい

 

 

人としてダメな父親と

 

 

のんきな性格である専業主婦の母親と

 

 

無口だけど要領がイイ大学生の兄貴と

 

 

ファッションが大好きな

 

 

イケイケ女子高生の妹で構成されている鈴木一家・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

ある日の朝

 

 

目覚めると

 

 

時計も冷蔵庫も炊飯器も止まってしまう

 

 

停電になっちゃっていましたっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

停電になったのは

 

 

鈴木家だけじゃなく

 

 

周り一帯も停電になっていて

 

 

そぉーなると

 

 

エスカレータも動かなく

 

 

電車も動くコトなく

 

 

自動ドアがあるビルにも入るコトが出来ず

 

 

信号機は作動しないし

 

 

スーパーのレジも使えなくなるし

 

 

水道局も貯水槽から

 

 

水を汲み上げるポンプ作動しないので

 

 

水の確保するコトも出来ない状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

その上

 

 

どぉーゆぅーわけか

 

 

自動車やガス・乾電池にいたるまで

 

 

生活するのに欠かせない

 

 

ライフラインがストップしてしまいます( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

当初はタダの停電かと

 

 

安易に考えていたんだけど

 

 

次の日も・・・

 

 

次の日も改善するコトはなく

 

 

一週間経っても

 

 

復旧するコトがないところから物語が始まります\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

このままでは

 

 

食料や水が底をつくと考えた父親は

 

 

妻の実家である鹿児島に行くコトに・・・(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

自転車で羽田空港に向かうが

 

 

案の定

 

 

飛行機が飛ぶコトなく

 

 

ナクナク

 

 

そのまま自転車で鹿児島に向かう

 

 

・・・って感じでストーリーが続きます(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

矢口史靖作品といえば

 

 

「ウォーターボーイズ」

 

 

「スウィングガールズ」

 

 

「ハッピーフライト」

 

 

「ロボジー」

 

 

「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」と

 

 

ちょっぴりドジな主人公が

 

 

色んな体験し

 

 

色んな人と接しながら

 

 

成長していく過程を

 

 

コミカルに描く作品が多く

 

 

今作も大きな期待をして観たのですが・・・

 

 

今作も色んな体験をし

 

 

色んな人と接して

 

 

成長していく過程は描かれていたものの

 

 

今までの矢口史靖作品って

 

 

現実的なストーリー展開だったんだけど

 

 

横さんが贅沢ボケになっているせいなのか

 

 

何日も何日も停電が続くという

 

 

(ネタバレになりますが

 

 

 最終的には2年半も謎の停電が続きます)

 

 

可能性が0ではなけど

 

 

非現実的な題材なので

 

 

成長する過程を描かれていても

 

 

シックリと受け入れ憎いものがありました(x_x;)

 

 

 

 

 

後は・・・

 

 

ちょっぴりコメディー要素が弱かったかなぁーσ(^_^;)

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

電気がない生活というのは

 

 

地震大国である日本に住んでいたら

 

 

覚悟しなきゃイケないコトですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

電気が止まると

 

 

とぉーぜんのコトながら

 

 

テレビや携帯電話が使えなくなり

 

 

テレビ局とかラジオ局が

 

 

停電するほどの大惨事になると

 

 

乾電池で聞くラジオも不要になってしまい

 

 

情報がマッタク入ってこなくなっちゃいますΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

 

 

映画の中では

 

 

スーパーでの買い物は

 

 

クレジットカードが使うコトが出来ず

 

 

現金のみの取り扱いで

 

 

会計はソロバンを使って計算し

 

 

会計をするだけで

 

 

長蛇の列が出来ていましたが

 

 

そんなスーパーも

 

 

直ぐに食べ物や飲み物が無くなり

 

 

ロウソクや乾電池も無くなってしまい

 

 

商品が補充するコトがないまま

 

 

店を開けるコトが出来なくなっていました(´ε`;)

 

 

 

 

 

食料や水の確保も含めて

 

 

今一度

 

 

有限である電気というものを

 

 

考え直す機会が出来ました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

妹役の葵わかなちゃんは

 

 

綺麗に成長したねぇー(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

葵わかなちゃんで

 

 

チョッピリ癒されました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★☆☆☆

 

星・・・2つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう