今日は建国記念の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は建国記念日ですね(^O^)/

 

 

 

 

 

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今から
 
 
とぉーぃとぉーぃ昔・・・
 
 
紀元前660年
 
 
神武天皇即位紀元元年1月1日に
 
 
あの初代天皇である
 
 
神武天皇が即位された日ですね(ノ´▽`)ノ
 
 
 
 
 
神武天皇といえば
 
 
130歳ぐらいまで生きた
 
 
大大大大大天皇です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
 
 
 
すごいよねぇー( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
神武天皇といえば
 
 
昔話の「海幸彦・山幸彦」に出てくる
 
 
山幸彦の孫にあたります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
すごいよねぇー( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
神武天皇から数えて
 
 
5代前って
 
 
総氏神とされている
 
 
あの天照大御神デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
すごいよねぇー( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
鎌倉幕府の初代征夷大将軍は源頼朝
 
 
室町幕府の初代征夷大将軍は足利尊氏
 
 
江戸幕府の初代征夷大将軍は徳川家康
 
 
初代米国大統領はジョージ・ワシントン
 
 
初代内閣総理大臣は伊藤博文
 
 
初代水戸黄門は東野英治郎
 
 
初代笑点司会者は立川談志
 
 
初代タイガーマスクは佐山聡
 
 
M-1グランプリ初代王者は中川家
 
 
 
 
 
兎にも角にも
 
 
初代って・・・
 
 
覚えられるし
 
 
偉大とされているし
 
 
ナンやカンやで
 
 
やっぱスゴイデス('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)