巨人軍は紳士たれ??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨年のコトですが



元読売巨人軍の3選手による



野球賭博は発覚した事件がありましたね(゙ `-´)/






その野球賭博において



NPBから無期失格処分を受けた



選手のツイッターなんだけど・・・







「お騒がせしてすいませんでした!」って



書かれているんだけど



「すいません」じゃなく「すみません」だよね(/TДT)/






とてもじゃないけど



反省しているとはミエナイデス(x_x;)






ホントに反省しているなら



文面には気をつけるでしょ( ̄へ  ̄ 凸






今日・・・



いつものよぉーに



ネットニュースを見ていたら



元読売巨人軍の3選手による



野球賭博において



寮で行ったトランプや麻雀などの



賭け事の他にも



練習中に行うシートノックも



賭けの対象になっていたコトを



明かしたっていうニュースを見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!






ナンでも



ポジションごとに別れて



ノックを受ける祭



エラー1回につき



1万円とかジュースとかを設定し



同じノックを受けている人に



渡すよぉーなコトをしていたらしぃー( ̄□ ̄;)






ビックリしちゃうのが



このコトを



記者が読売巨人軍広報部に



問い合わせしたところ



ノック練習に関し



選手間で金品のやり取りが



行われていることを把握していたと認めた上



この行為は選手が技術向上を目指し



厳しい練習のモチベーションを維持するため



かなり以前から自然発生的に行われていたもので



賭博行為とは性質が異なるものと考えていたとのコト(=◇=;)






コレって・・・



無期失格処分を受けた



3選手以外も



ヤっていたってコトだよねヾ(▼ヘ▼;)






最後に



誤解を呼ぶ恐れもあるので



野球賭博問題を機に一切禁じていると



書かれていたんだけど



賭けノックに誤解もナニもないよね( ̄□ ̄;)






野球が大好きな横さんだけど



プロ野球にはガッカリしましたo(TωT )






今回に限っては



読売巨人軍でしか



発覚していないんだけど



野球賭博であったり



練習中の賭けであったり



ツイッターでの謝罪文などみると



正力松太郎氏が言った



巨人軍憲章である



「巨人軍は紳士たれ」は精神の欠片も見当たらないデス(゙ `-´)/