第88回アカデミー賞発表♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



4年に1日しかない2月29日ですね(^O^)/






ナンダカ得した気分になっちゃいます♪♪♪






同学年には



2月29日生まれがいないせいか



2月29日生まれの方に



お会いしたコトがないですが



今日お誕生日を迎えたソコのアナタ!!!






おめでとぉーございますヾ(@^(∞)^@)ノ






そんな今日



日本時間の10時ごろから



アカデミー賞の授賞式が行われましたね(*^ー^)ノ






WOWOWさんでは



生中継していましたが



WOWOWさんと契約していない横さんは



ネットで更新しながら結果を楽しみました(≧▽≦)






・・・で



今年の主要たる賞を受賞したのがコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆






作品賞



「スポットライト 世紀のスクープ」






監督賞



アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ



「レヴェナント: 蘇えりし者」






主演男優賞



レオナルド・ディカプリオ



「レヴェナント: 蘇えりし者」






主演女優賞



ブリー・ラーソン



「ルーム」






助演男優賞



マーク・ライランス



「ブリッジ・オブ・スパイ」






助演女優賞



アリシア・ヴィキャンデル



「リリーのすべて」






脚本賞



トム・マッカーシー



ジョシュ・シンガー



「スポットライト 世紀のスクープ」






脚色賞



アダム・マッケイ



チャールズ・ランドルフ



「マネー・ショート 華麗なる大逆転」






長編アニメ映画賞



「インサイド・ヘッド」






外国語映画賞



「サウルの息子」(ハンガリー)






日本からは



長編アニメ映画賞で



ジブリ映画の「思い出のマーニー」が



ノミネートされていましたが



ストーリーはイイんだけど



残念ながらというか



案の定というか



予想通りというか



受賞するコトが出来ませんでしたね(-。-;)






しかしながら



主演男優賞は



レオナルド・ディカプリオさんが



5度目の正直で受賞しましたね♪♪♪









初受賞ですが



オスカーが似合いますねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






レオ様ファンの皆さん・・・



おめでとぉーございますヾ(@^(∞)^@)ノ






今まで受賞するコトが出来ず



アカデミー会員に



嫌われているとまで言われましたが



受賞出来てナニヨリです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






まさかっ!!!



黒人問題で後ろ指差された



アカデミー会員が



後ろめたさを感じて受賞させたってコトはナイヨネ( ̄* ̄ )






横さん的には



ディカプリオは



ノーベル文学賞に



毎年のよぉーに名前が上がっている



村上春樹さんと同じよぉーに



受賞出来ない人という感覚を持っていたので



ディカプリオが受賞したコトにより



喜ばしいコトなんだけど



自分の感覚が崩された感じがして複雑な気分になってます( ̄∇ ̄+)






ディカプリオが受賞した



「レヴェナント: 蘇えりし者」は



劇場で予告は観たのですが



ディカプリオは



デブで小汚い役を演じていたので



お世辞でもカッコイイとは言えませんが



きっとイイ味を出しているんでしょーね♪♪♪






作品賞と脚本賞を受賞した



「スポットライト 世紀のスクープ」は



4月15日から



監督賞と主演男優賞を受賞した



「レヴェナント: 蘇えりし者」は



4月22日から



主演女優賞を受賞した



「ルーム」は



4月8日から日本で上映されます(⌒¬⌒*)






大きな賞を受賞作品なので



公開を楽しみにしている人は多いんでしょーね(^_^)v






横さんも楽しみデス(o^-')b






ちなみに・・・



案の定というか



作品賞を受賞した



「スポットライト 世紀のスクープ」の



香川県での上映はありません(ノ゚ο゚)ノ