冬至♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は冬至ですね(^O^)/






冬至ってコトで



カボチャの煮物を食べ



お風呂には



柚の皮を入れて



それなりに冬至の行事をした我が家(^▽^;)






冬至って



日の出から日没までの時間が



1年で1番短いといわれる日♪♪♪






1年で1番寒くなる日といわれる



「大寒」っていうのはありますが



お日様が出る時間が短い



「冬至」っていうのも



寒いイメージはあります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






そんな今日



童謡では



犬が喜び庭かけまわったりしますが



我が家の庭には



カマキリが元気に跳ねていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_20151222_204719436.jpg





寒さに弱いハズのカマキリを



この時期に



見かけることってあまりない(><;)






ひょっとして・・・



今日が冬至っていうのを知らないのかなぁ???






取り敢えず



「今日は冬至だよ♪」って教えてあげました(^_^)v






カマキリには



コタツで丸くなる猫の如く



何処かしらで暖をとってイタダキタイデス(o^-')b