横さんを本気にさせた雨樋!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




つい先日・・・



小さなおうちの



雨水の流れが良くない雨樋を



応急処置的に直した横さん(^O^)/


IMG_20151130_213531582.jpg





今日・・・



様子を見に行ってみると



案の定



水が流れていませんでしたぁー(ノ´▽`)ノ


IMG_20151217_220525821.jpg





しょーがない!!!



やっちゃおっかぁー(=◇=;)






そんなこんなで



ソコソコ大掛かりな補修開始です('-^*)/






先ずは



雨樋の取り外し作業デス(*^ー^)ノ


IMG_20151217_220522615.jpg

IMG_20151217_220524346.jpg





長年・・・



溜まりに溜まったゴミを取り外し



そもそも



雨水が貯まるってコトは



雨樋の縦の部分とは



逆方向に傾いているってコトなので



雨水が流れ安いよぉーに



縦の部分を短くして



水平を保ちながら再び設置!!!


IMG_20151217_220433699.jpg





ナントカ



2時間ぐらいで作業を終えました( ̄▽ ̄)=3






コレで



どぉーにもならなかったら



もはやプロに頼むしかないです( ̄▽+ ̄*)






とはいえ



所詮シロウトが設置したので



おそらく耐久性は良くないハズ(><;)






まぁー



いつまで持つか分からないけど



年を越す前に直せてヨカッタデス(o^-')b