ペンギンの赤ちゃん♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんが住む香川県には



水族館が1つあります(^O^)/






新屋島水族館という



水族館なんだけど



つい先日



その水族館で



今年4月に生まれた



2匹のペンギンの赤ちゃんに



名前が命名されたというニュースを観ました♪♪♪






ペンギンの赤ちゃんの名前は



「ハルキ」と「海星」(≧▽≦)







ナンでも



名前は一般から募集したみたいで



春に生まれたという理由で「ハルキ」



海のスターになって欲しいとの理由で「海星」と



名付けられたよぉーです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






新たな仲間を迎えた新屋島水族館(^ε^)♪






確か・・・



2015年に閉館する予定なんだよねぇ(/TДT)/






閉館の理由として



開館から45年が経過し



建物が老朽化になっているにも関わらず



この水族館が



瀬戸内海国立公園内にあるってコトで



改築などの規制が厳しく



改修が出来ないっていうコトらしぃーo(TωT )






この理由もおかしくて



瀬戸内海国立公園が



国立公園として指定されたのは



81年前の1934年!!!






新屋島水族館が出来たのが



1969年なので



国立公園に指定されてから作ったんだから



作る許可が得られて



改修する許可がおりないっていうのは



矛盾しているかなぁー( ̄* ̄ )






実際は



入園者数が少なく



採算が取れないからなんだろぉーけどね(^▽^;)






それにしても



せっかく生まれたペンギンちゃん(・Θ・;)






閉館日は



ハッキリしていないんだけど



ペンギンちゃんには気の毒です(-。-;)





閉館中止になるか



早く移転先が見つかるとイイけどぉー(x_x;)