セ・リーグ最終戦!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日行われた


プロ野球セ・リーグ最終戦


広島vs中日は


0-3で広島が破れ順位が確定しましたね(^O^)/





クライマックスシリーズに


出場するのは


1位 ヤクルト


2位 巨人


3位 阪神の3チームで


阪神と0.5ゲーム差で終了した


広島は出場するコトが出来なくなりました(-。-;)





此処で・・・


新聞各紙やインターネットで


騒がれているのが


9月12日に甲子園で行われた


阪神vs広島


2-2で迎えた


延長12回1アウト


広島の田中の打球が


スタンドを超えて


ホームランだったにも関わらず


誤審によりインプレーにされ


三塁打になった試合が悔やまれますよね(/TДT)/









このホームラン・・・


審判員も誤審と認めましたが


誤審を認めたっていうのが


試合後っていうのもあり


記録的にも


ホームランと認められませんでした(><;)





この試合は


結果的には引き分けたので


誤審がなければ


最終的に3位になり


広島がクライマックスシリーズに出場!!!





実際は


12回裏の阪神の攻撃で


引き分けのまま向かえるのと


リードされて向かえるのでは


攻撃の仕方が異なるかも知れないので


一眼には言えないけど


広島としては悔いが残る試合になりましたo(TωT )





阪神ファンの横さんでさえ


なんか気持ち悪さが残ってます(x_x;)





ネット上では


野球賭博疑惑があった


巨人が辞退して


繰り上げで広島が出場すればイイと


言っている人もいるけど


誤審と野球賭博は


まったく違うところで


起きているので


巨人が辞退しなくてもイイんだけど


その気持ちは分からなくは無いかなぁヽ(;´ω`)ノ





何かと盛り上がっている


ノーベル文学賞では


またまた


村上春樹さんが受賞出来なかったし


何かと盛り上がっている


ラクビーW杯では


プールBの


日本の最終戦である


アメリカ戦で勝って


3勝1敗になっても


スコットランドがサモアに勝つと


決勝トーナメントにイケないし


今日この日から


負のスパイラルに入ってしまう予感がします(_ _。)