的外れも甚だしい!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日は



茨城県常総市を流れる



鬼怒川が決壊しましたが



今日は



宮城県大崎市を流れる



渋井川が決壊しましたねΣ(・ω・ノ)ノ!






この水害・・・



台風が過ぎて



1・2日経ってから



発生しているんだけど



台風が通過したから



安心したらイケないっていう教訓になり



世界的にも



インフラ整備が進んでいる



日本でも



このよぉーな被害が起きるという



この自体



人間がスッゴク頭を絞って



堤防や土手を作っても



自然の驚異には敵わないっていうコトを学びました!!!






今日・・・



ニュースを観ていたら



何処かの大学の



教授と言われている人が



「避難システムが出来てない」的な



コメントを言っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






えっ・・・そこっ(  ゚ ▽ ゚ ;)






この水害は



予想も予測も出来なかったでしょ(=◇=;)






おそらく・・・



震災でのハザードマップは



あるんだろぉーけど



川が決壊して冠水し



道が使えなくなる状態で



避難システムが出来てないっていうのは



的外れも甚だしいデス( ̄* ̄ )






教授って



決して頭がイイわけじゃないんだね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






話は変わり



プロ野球は



セ・リーグが



昨日の時点で首位の阪神から



(阪神は今日負けたので2位になりました)



4位の広島まで混戦が続き



パ・リーグに関しては



ソフトバンクが



優勝への秒読み段階に入り



いよいよ佳境に差し掛かってますね♪♪♪






そんなプロ野球ですが



今年の11月に開催される



「WBSC世界野球プレミア12」へ向けた



代表メンバー1次登録された



45選手の発表がありましたね(*^ー^)ノ






1次登録されたメンバーは・・・



<投手>



森 唯斗(ソフトバンク)



武田翔太(ソフトバンク)



金子千尋(オリックス)



西 勇輝(オリックス)



増井浩俊(日本ハム)



大谷翔平(日本ハム)



西野勇士(ロッテ)



牧田和久(西武)



岸 孝之(西武)



高橋朋己(西武)



則本昂大(楽天)



松井裕樹(楽天)



沢村拓一(巨人)



菅野智之(巨人)



藤浪晋太郎(阪神)



黒田博樹(広島)



前田健太(広島)



大野雄大(中日)



山崎康晃(DeNA)



小川泰弘(ヤクルト)



<捕手>



伊藤 光(オリックス)



炭谷銀仁朗(西武)



森 友哉(西武)



嶋 基宏(楽天)



会沢 翼(広島)



<内野手>



松田宣浩(ソフトバンク)



今宮健太(ソフトバンク)



中田 翔(日本ハム)



中島卓也(日本ハム)



中村剛也(西武)



浅村栄斗(西武)



銀 次 (楽天)



坂本勇人(巨人)



菊池涼介(広島)



川端慎吾(ヤクルト)



山田哲人(ヤクルト)



<外野手>



内川聖一(ソフトバンク)



柳田悠岐(ソフトバンク)



中村 晃(ソフトバンク)



糸井嘉男(オリックス)



清田育宏(ロッテ)



秋山翔吾(西武)



丸 佳浩(広島)



平田良介(中日)



筒香嘉智(DeNA)






阪神の藤浪投手と



西武の森捕手の



大阪桐蔭バッテリーは観たいかなぁー(ノ´▽`)ノ






それにしても



セ・リーグで



昨日まで首位だった阪神からは



藤浪投手しか選出されていない(=◇=;)






この件に関すると



的外れも甚だしい



・・・ってコトはなく



阪神ファンの横さんが考えても



コレは仕方ないねぇ(;´▽`A``