読書の夏♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



今年度上半期の



芥川賞&直木賞に



ノミネートされた小説が発表されましたね(^O^)/






気になるノミネート作品は・・・



芥川賞



内村薫風「ΜとΣ」



島本理生「夏の裁断」



高橋弘希「朝顔の日」



滝口悠生「ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス」



羽田圭介「スクラップ・アンド・ビルド」



又吉直樹「火花」






直木賞



門井慶喜「東京帝大叡古(えーこ)教授」



澤田瞳子「若冲(じゃくちゅう)」



西川美和「永い言い訳」



馳 星周「アンタッチャブル」



東山彰良「流(りゅう)」



柚木麻子「ナイルパーチの女子会」






芥川賞のノミネート作品の中に



先日発表された



三島由紀夫賞で惜しくも次点になった



お笑い芸人の又吉直樹さんが



またまたノミネートされましたね(ノ´▽`)ノ






芥川賞が



取れる取れないは置いといて



コレは・・・



そぉーとぉースゴイヨネ!!!






三島由紀夫賞と



芥川賞の2つの賞で



選考委員をしているのが



横さんが好きな小説のひとつである



「センセイの鞄」の著者である川上弘美さん(ノ´▽`)ノ






三島由紀夫賞で



川上弘美さんが



どちらに票を投じたか分からないけど



発表が楽しみデスヾ(@^▽^@)ノ






直木賞には



「ゆれる」「ディア・ドクター」で



ブルーリボン賞の監督賞を受賞した



西川美和さんが



山本周五郎賞に引き続き



ノミネートされましたね(≧▽≦)






コレまたスゴイデス!!!






此処最近・・・



活字離れになっている



この世の中



このよぉーな著名人が



ノミネートされるコトによって



小説を手に取る人も増えるんだろぉーなぁー(^ε^)♪






横さんも



久し振りに



小説を読みたくなっちゃってます(o^-')b






取り敢えず・・・



家にある本を



読み直すのもイイかもデス( ̄▽+ ̄*)