ジヌよさらば~かむろば村へ~ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は映画を観に行った横さん(^O^)/






今日観た映画は



4月4日に全国公開したのに



遅駆けて



期間限定で



イオンシネマ高松東さんで上映している



『ジヌよさらば~かむろば村へ~』







東北地方の北部に位置し



人口が500人を切っている上



高齢化率が40%を越し



学校・病院・郵便局・銀行などがない



限界集落寸前の「かむろば村」に



東京からやってきた1人の青年が



移住するところからストーリーが始まります(^O^)/






その青年というのは



お金アレルギーという



持病を持っているってコトで



「かむろば村」にて



ジヌ(お金)を使わない



自給自足の生活を始めるのだが・・・って感じで物語がススミマス♪♪♪






この映画の原作を書いたのが



あの「ぼのぼの」を書いた



いがらしみきおさんで



監督・脚本を手掛けたのが



劇団「大人計画」の主宰である



松尾スズキさんってコトで



スッゴク期待値が上がるうえ



キャストも



「船を編む」で国内の映画賞で



主演男優賞を総なめした松田龍平さんを始め



阿部サダヲさん



村杉蝉之介さん



皆川猿時さんといった



グループ魂でも活躍している



大人計画の役者さんや



松たか子さん



二階堂ふみさん



西田敏行さんといった



実力者揃いの大好きな役者さんが



出演しているってコトで



更に期待度が上がった状態で観た結果・・・



スッゴク面白い作品でした(≧▽≦)






後・・・・



荒川良々さんや



片桐はいりさんも出演しているので



「あまちゃん」がハマった方が観ると



違った面白さが体験出来るかも知れないです(*^o^*)






横さん的には



「夢売るふたり」で夫婦役を演じた



阿部サダヲさんと松たか子さんが



今作でも夫婦役を演じ



「なくもんか」で



阿部サダヲさんが店主である



惣菜屋のパート役を演じた



片桐はいりさんという構図が



今作でも描かれていたので



その辺も楽しんで観るコトが出来ました(*^ー^)ノ






大人計画が主となる作品ってコトで



コメディ映画なんだけど



コメディ映画に出演する



阿部サダヲさんの演技って



分かってはいるけど



途轍もなく素晴らしいデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






気心しれた仲間がいる現場っていうのも



あるかも知れないけど



阿部サダヲさんの演技は



いちいち面白くて抜群に光っていました♪♪♪






ストーリー的には



原作を読んだコトはないんだけど



ジヌ(お金)を使わないと



強く心に誓ったコトにより



電気やガスも使わないってコトで



東北の寒さに耐えれなかったり



田んぼで稲を植えるにしても



機械を使わなく



手植えをするという



無謀で無知な青年に対して



一癖も二癖もある村の人たちは



飽きれながらも放っておけずに



手助けをするっていうのは



決して人間は1人じゃ生きられないっていうのを



分かりやすく描かれてくれています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






この映画



ストーリーも面白いんだけど



阿部サダヲさんの演技で楽しみ



片桐はいりさんの変顔で笑い



松たか子さんの笑顔で癒され



二階堂ふみさんのパンチラに心奪われるといった



役者さんの演技も面白い作品になっています(o^-')b






エンドロールを観ていたら



音楽を手掛けていたのが



松たか子さんの夫である



佐橋佳幸さんが担当していたのにも



チョッピリ笑っちゃいました(^▽^;)







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡