シンデレラ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



空き時間があったので



映画を観に行った横さん(^O^)/






今日観た映画は



ディズニー映画の



『シンデレラ』







お客さんが



横さん以外に4人いて



その4人が女性ってコトなのか



どうか分からないけど



ひょっとしたら



場違いかも知れないという



気持ちを抱えつつ鑑賞しました(;^_^A






本編の前に



ディズニー映画では



お馴染みになっている



ショートムービー(*^ー^)ノ






今回は



「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」が



上映されました(^O^)/






アナの誕生日を初めて祝うエルサは



クリストフとスヴェン



そしてオラフ共に張り切って



パーティーの準備をしていたんだけど



風邪を引いちゃったって感じのストーリーです♪♪♪






「すこぉーしも寒くないわ♪」って



言うわりに風邪を引いちゃうってぇー(ノ´▽`)ノ






雪の女王であるエルサが



風邪を引いちゃうっていう設定が面白かったです(≧▽≦)






・・・で本編ですが



幼少期に両親の愛情を



イッパイ受けて育ったエラが主人公('-^*)/






ある日



母が病に倒れ亡くなってしまいます(´_`。)






悲しみにくれながらも



真っ直ぐな女性へと成長したエマ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






仕事で長旅に出掛けるコトが多い父は



エラを家に一人で残すのを忍びなく感じ



未亡人で子どもが2人いる女性と



再婚するコトにしました(*^o^*)






父の再婚相手というのが



賑やか好きってコトで



静かな家だったのが



毎日のよぉーに客人を呼んで



大騒ぎする家に変わっていきます(=◇=;)






そんなとき



仕事のため長旅に出掛けた父は



旅先で亡くなってしまいましたっΣ(・ω・ノ)ノ!






浪費癖がある義理母は



生活を持続させるため



屋敷で働いていた



全ての使用人を辞めさせ



食事など身の回りの世話を



エラにさせた上



ワガママな2人の義理姉が



広く部屋を使えるよぉーに



エラの部屋を屋根裏部屋に移させます( ̄□ ̄;)






召使の如く動き



顔に灰をつけたまま



働いているエマの姿を見た義理姉は



「灰まみれのエマ」という意味合いがある



シンデレラと呼ぶよぉーになった



・・・って感じでストーリーが続きます(;^_^A






「シンデレラ」は幼少期に



10分ぐらいで読み終えるコトが出来る



絵本を読んだコトがあるのと



アニメを観たぐらいしかないんだけど



「ももたろう」



「うらしまたろう」と同じよぉーに



そこそこストーリーは覚えています(*^ー^)ノ






逆に



シッカリとストーリーが



思い出せないのは



「きんたろう」



「おむすびころりん」



「さるかに合戦」かなぁー(;´▽`A``






この映画を観て



シンデレラとママハハが



一緒に過ごすよぉーになった理由を



初めて知ったけど



それ以外は知っている内容で



特別に話を作ったとか



盛ったとかっていうのはナカッタデス(;^_^A






そんな感じで



知っているストーリーが



展開されるってコトで



ドキドキワクワクするコトなく



よく言えば



安心して鑑賞するコトが出来ました(o^-')b






ママハハ役を演じたのが



ケイト・ブランシェットだったんだけど



「魔法使いを早く出してっ!」って



願うほどスッゴク憎たらしかったデス(><;)






数多くの賞を



受賞している女優さんっていうのもナットクデス(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡