暗殺教室 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日・・・



映画を観に行った横さん(^O^)/






今日観た映画は



『暗殺教室』







この映画・・・



どぉーやら



「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画で



なんでもアニメ化にもなっている作品らしぃー(;^_^A






そんなコトも知らない横さん(^▽^;)






何も知らないまま鑑賞しちゃいました♪♪♪






ある日



月の7割が破壊されてしまいましたっ( ̄□ ̄;)






その犯人と名乗ったのが



黄色いタコ型の生物Σ(・ω・ノ)ノ!






その生物は



来年3月に地球を破壊すると予告したコトにより



世界の各国は



世界中がパニックになる前に



その生物を暗殺する計画を立てているところ



その生物が名門進学校である



椚ヶ丘中学校の3年E組の



担任になるのを希望したコトにより



世界各国は



日本政府に暗殺を託すところからストーリーが始まります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






この3年E組は



このクラスに入ったら終わりっていう意味の



「END」のE組と言われていて



椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ集団で



一般校舎と異なり



教室が山の上にある旧校舎にあるといった



出来のイイ生徒とは



隔離された場所で授業を受けているクラス(=◇=;)






黄色いタコ型の生物は



月の7割を破壊するぐらいなので



とても強く



マッハ20で移動するコトも出来て



捕まえるコトすら出来なく



手も足も出ないってコトで



日本の防衛省は



生徒に対して



危害を加えないという条件をつけて



3年E組の担任になるコトを承諾します(^o^;)






防衛省の烏間は



黄色いタコ型の生物と共に



3年E組の教室に入り



コトの経緯を説明し



国家機密として



成功報酬100億円を出すので



この生物を暗殺して欲しいと



依頼したコトにより



クラス全員が暗殺者として



訓練を受けるといった感じで物語がススミマス!!!






中学生に対して防衛省の役人が



暗殺を依頼するというのは



乱暴な感じがするんだけど



映画なので



ソコは飲み込むとして



失敗しても何回も暗殺を試みるうちに



その生物に対して



「殺せない先生」という理由で



「殺せんせー」という



シャレが効いた名前をつけたり



殺せんせーの授業が分かりやすく



成績がアップしたりと



「地球を破壊する生物vs暗殺者」という見方から



殺意は無くさないけど



「殺せんせー&3年E組」という



アットホーム的な感じになり



学校の落ちこぼれとして



劣等感にさいなまれ



自信を失った生徒が



暗殺を仕掛けるコトにより



ヤル気を取り戻していくストーリー展開は面白いデス( ̄∇ ̄+)






ただぁー・・・



3年E組と



臨時体育教師の鷹岡との駆け引きは



矛盾点もあったりしたので



ストーリー的には何かが足りない感じがしました(-。-;)






まっ!



アイドル映画としては平均的な感じの作品デス(*^-^)b







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡