閉館!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



年度末最後の日曜日ってコトも



あるのかどうか分からないけど



東京都港区にある



ボウリング場の聖地の



「田町ハイレーン」が



今日で閉館するとか



日本映画界の代表的な映画館であった



「日劇」が2018年に閉館するといった



完成した当時から



一線で活躍した建物が



老朽化という理由で



閉館するというニュースをネットで見ました(^O^)/






コレも



時代の流れなんでしょーね(-。-;)






よく分からないけど



老朽化した建物が



閉館するってコトは



東京五輪に向けて



新しい首都に変わりつつあるってコトなんだろぉーね♪♪♪






そんな今日



我が香川県でも



老朽化を理由に



閉館する建物がありました(^o^;)






その建物は・・・



あの池上彰さんが



ただひとり尊敬する政治家であり



「あぁーうぅー」でお馴染みの



第68・69代内閣総理大臣である



大平正芳の業績を紹介してきた「大平正芳記念館」(ノ´▽`)ノ






香川県出身の



唯一の総理大臣ってコトで



香川県では有名な政治家であり



時代的に考えると



この人がいなかったら



瀬戸大橋は出来てなかったかもデス(^▽^;)






池上彰さん曰く



「あぁーうぅー」を省いて文章にすると



素晴らしい文面になるらしぃーです(;´▽`A``






国会議員としては



外務大臣として



池田内閣時代に



日韓基本条約



田中内閣時代に



日中国交正常化交渉に尽力し



総理大臣になってからは



今の時代では考えられない



中華人民共和国のトップである華国鋒を



初めて来日させたコトもあります(*^ー^)ノ






また



自衛隊も含めた



積極的な国際貢献といった外交をした他



内政面では



「国民生活の防衛」



「日本型福祉社会の建設」を目指し



雇用対策や福祉政策において



世界の最高レベルの



福祉水準を達成させた業績がある政治家デス♪♪♪






そんな



香川県民にとって



偉人となる政治家の記念館が閉館(´_`。)






約1万5000冊の図書や資料は



国会図書館や県立図書館に寄贈し



衣装や筆記用具などの愛用品や



写真パネルなどは観音寺市に譲渡するよぉーです(*^o^*)






ちなみに・・・



香川県民が尊敬する政治家の



「大平正芳記念館」に



横さんは行ったコトがないです( ̄∇ ̄+)