防災ラジオ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日・・・



出掛け先の



近所のコミニティーセンターで



1つの箱を持って帰ってきたオトン(^O^)/






その箱を中身を



「使えるよぉーにして♪」と託された横さん(^o^;)






なんだろぉー・・・と



おそるおそる見てみると



防災ラジオ(ノ´▽`)ノ








なんでも



千円で売っていたらしぃーです(^▽^;)






取扱説明書を読んでみると



地震などの災害が発生した際



緊急放送してくれる他にも



ライトもついているみたいなので



避難するときに



持って出ると便利だとか・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






持ち運び出来るってコトで



単3電池3本で



使用出来るらしぃーのだけど



電池だけだと3日間しかもたず



普段はコンセントと接続していればイイみたいです♪♪♪






取り敢えず



電池を設置し



ラジオの受信が出来るかどうか



ライトが点くかどうかを確認し



逃げ道である



玄関にあるコンセントに繋げて作業終了(ノ´▽`)ノ






その旨



オトン&オカンに伝えると



「分かった」の一言( ̄▽+ ̄*)






その後



発したセリフが



「今は使わないからコンセント抜いといてね♪」






いやいや・・・



コンセント抜いたら



電池が切れちゃうし



電池が切れたら



ラジオが受信出来ないし



そぉーなると



防災ラジオの意味がなくなっちゃよ(=◇=;)






どぉーやら



基本的なコトを分かっていなかったよぉーです(-。-;)






取り敢えず



説得して



コンセントに繋げたまま



玄関に放置するコトで納得してもらいました( ̄∇ ̄+)