地震発生!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日2月6日



10時25分に



横さんの携帯電話から



あまり聞きなれない



着信音が大きく鳴り響きましたっΣ(・ω・ノ)ノ!






パッっと



携帯の画面を見てみると



徳島県が震源地の



緊急地震速報( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






その瞬間



横揺れの地震が発生(><;)






どぉーやら



高松市では震度3だったよぉーです(-。-;)






まぁー



揺れている時間は



スッゴク短かったので



大事にはなりませんでした(^▽^;)






大事にはならなかったんだけど



地震が止まったとき



オトンが慌てて横さんに近づいてきましたっ!!!






慌てちゃって



どぉーしたんだろぉー???






こんなときだからこそ



慌てたらダメなのにぃー( ̄_ ̄ i)






慌てて横さんに近づいたオトンが



横さんに言った一言・・・



「携帯で緊急って出ている!!!」






そりゃーそぉーだよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






だって・・・



緊急地震速報なんだもん( ̄∇ ̄+)






携帯電話を持ってはいるものの



使いこなせないオトンは



緊急地震速報でビックリしたよぉーです(;´▽`A``






ちなみに・・・



どのくらい



使いこなせないかというと



電話をかけるコトは



マスターしたけど



電話がかかってくると



あたふたしちゃう感じになり



メールに至っては



見るコトがマッタク出来ないぐらい



使いこなせてないです(*´Д`)=з






話を聞いてみると



地震が発生したのに気づいていないσ(^_^;)






地震じゃなくて



緊急地震速報で



慌てちゃうってぇー(・Θ・;)






この時間



ヨガ教室に行っていたオカンといえば



どぉーやら



オカンも地震に気付かなかったよぉーで



施設の人から教えてもらったよぉーです(^o^;)






お年寄りって



震度3の地震じゃ



気づかないのかなぁー( ・(ェ)・)






震源地が徳島県ってコトで



南海トラフに近いだろぉーから



今後も注意しなきゃイケないのに



コレじゃダメじゃん(ノ゚ο゚)ノ






此処で再度



地震発生による



家庭内シュミレーションをしなくちゃデス(><;)