ベイマックス | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の朝



映画1本1,300円で鑑賞出来る



ハッピーモーニングサービスを利用して



今年初となる映画鑑賞をしちゃいましたぁー(^O^)/






今年初となる作品は



『ベイマックス』







西洋と東洋の文化が交わっている



サンフランソウキョウが舞台で



両親を3歳で亡くし



叔母のキャスの元で



兄のタダシと共に生活しているヒロが主人公(^O^)/






14歳にて



既に飛び級で高校を卒業している



ロボット工学の天才少年ヒロは



自分が知っている知識を学ぶために



大学を行くコトを拒み



違法となっているロボット・ファイトに参戦し



お金を稼いでいた日々が続けていたところ



それを見かねた兄のタダシは



ヒロの才能の無駄遣いを軌道修正するために



自分が通っている大学に連れて行き



色んな研究をしている仲間に会わせたり



自分が研究している



心と体を癒やすために生まれた



ケア・ロボットのベイマックスを見せたり



ロボット工学の第一人者である



キャハラン教授に会うコトにより



大学で科学の夢を追求したいと



考えるよぉーになるところから物語が始まります♪♪♪






大学で行われる発表会にて



キャハラン教授を唸らせるコトが出来れば



入学出来ると知ったヒロは



必死に研究に取り組み



ミニサイズのマイクロボットからなる



集合体を扱うコトにより



構造物などに変化させる



無限の可能性を秘めた発明をし



大学に入学出来るよぉーになったのだが



・・・って感じでストーリーが続きます(*^ー^)ノ






ストーリー的には



自分にとって大切な人と死別してしまい



悲しみ落ち込むんだけど



故人の思いや願いを受け継ぎ



最終的にホニャララ・・・って感じで



ディズニーらしぃーストーリー展開なんだけど



「あれぇー???



 どぉーして



 こぉーなったんだろぉー?」的な感じが



多々目立ったので



ディズニー映画にしては



雑な感じに仕上がった感があるかなぁーσ(^_^;)






雑な感じは



ジブリ映画に似てるかもね(;´▽`A``






後は・・・



アメコミには



良く描かれている



チョイと笑えるコミカル感が



少なかったよぉーな気がします(^▽^;)






でもでも



ディズニー映画ってコトで



ファンタジー性はあったし



ワクワク感もあったので



集中して鑑賞するコトが出来きたし



舞台となったサンフランソウキョウという街は



ところどころ日本らしい感じの街並みが



描かれていたので



親近感が沸く感じで観るコトが出来ました('-^*)/






今年初となる映画鑑賞・・・映画はヤッパリ面白いデス(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡