寒の入り!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日1月6日は



二十四節気の小寒ってコトで



寒の入りしちゃいました(^O^)/






ナンでも



明日は北日本を中心に



大雪による吹雪になったり



日本海側では大しけになったりと



大荒れの天気になるよぉーです!!!






テレビを点けると



雪かきをしている映像を



よく見かけるんだけど



毎日のよぉーに



雪が降っているんだから



もぉーエンドレスだよねっΣ(・ω・ノ)ノ!






横さんは住む香川県って



あまり雪が降らないので



小さい頃は



雪に対して憧れもあり



雪かきをしている映像を観ると



羨ましかったんだけど



実際は大変な作業だよねぇ(><;)






雪国にお住まいの皆さん



お疲れ様ですm(_ _ )m






そんな中



横さんが住む香川県のお隣にある



愛媛県の松山市では



早くも梅が開花したよぉーです(^▽^;)






寒の入り=梅の開花






日本って



小さな島国なのに



ナンダカ不思議な感覚デス(^▽^;)