やさしいラーメン屋さん♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は1月5日月曜日(^O^)/






毎週月曜日の午前中は



オトンがジョイリハという名の



介護予防運動専門の



デイサービスに通っています♪♪♪






ジョイリハに行く日は



施設から



お迎えが来るんだけど



その道中



ソコソコ行列が出来ている



ラーメン屋があるらしく



オトンは



ずぅーっと気になっていたみたいで



今日のランチは



オトンが戻ってきてから



そのラーメン屋さんに行くコトにしました三 (/ ^^)/







どぉーやら



全国展開している



チェーン店らしぃー(ノ´▽`)ノ






香川県って



うどん県って言われるほど



安くて早くて美味い



うどん屋さんが多いので



全国展開している外食チェーン店って



ナカナカ入って来ないので



チェーン店のラーメン屋さんが



入ってくるって・・・ある意味ビックリデスヽ(*'0'*)ツ






13時過ぎに行ったのだけど



お昼を過ぎても



お店に入れないほど大賑わい♪♪♪






外で待機していると



お店の方が



食べたいものを



選んでくださいね的な感じで



メニューを持って来てくれたんだけど



杖をついているオトンを見て



「座敷より椅子の方がイイですよねぇー」



・・・って聞いてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!






この対応にはビックリデスΣ(=°ω°=;ノ)ノ






オトンも足が悪く



横さんも足が悪いので



座敷よりかは



イスの方が楽なんだけど



姉貴家族なんかが来て



外食なんかすると



女性陣は身内にも関わらず



自分が食事したい座敷に拘っちゃうんだよねぇ(-。-;)






この店員さんの細やかさには脱帽です(^ε^)♪






・・・で



しばらく経って



店内に入るコトができ



イスに座ったのですが



テーブルの上に置かれている



餃子とかを食べるときにつかう



小皿を見て更にビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






なんと



小皿には



「2枚目からお使いください」と書かれていました(≧▽≦)







やさしぃー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






横さんは



ラーメン・チャーハン・餃子のセットを



食べたんだけど



とぉーっても美味しかったです(o^-')b







お腹も満たされたんだけど



暖かい気持ちになっちゃいました( ̄▽ ̄)=3