まだまだ続くノーベル賞!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日発表された



ノーベル文学賞は



候補になっていた



村上春樹さんじゃなく



フランスの小説家である



パトリック・モディアノさんが受賞し



今夜発表された



ノーベル平和賞は



候補になっていた



日本国憲法第9条じゃなく



パキスタンの



イスラム武装勢力タリバンに



襲撃され重傷を負いながら



女性や子供に教育機会を与える



必要性を訴え続けるいる



17歳のマララ・ユスフザイさんと



インドの児童人権活動家である



カイラシュ・サティアティさんが受賞しましたね(^O^)/






ノーベル文学賞に関すると



村上春樹さん自体



何も言っていないのにも関わらず



ホントかウソか知らないけど



毎年のコトながら



ノーベル文学賞の最有力候補と



マスコミに祭り上げられて



本屋さんやハルキストが踊らされた上



結果落選という感じなので



村上春樹さんが気の毒になっちゃいますo(TωT )






ノーベル平和賞に関すると



日本国憲法第9条が落選したコトに



安倍総理は



ホッ・・・っとしたんだろぉーねぇー(^▽^;)






もし・・・



日本国憲法第9条が受賞しちゃうと



集団的自衛権の行使するという立場の安倍総理が



ストックホルムで行われる



授賞式に行かなきゃイケないという



なんとも不可解な感じになっちゃうし



中国や韓国からは



野蛮な日本人が平和賞を獲るってコトで



大きな反日デモが行われるだろぉーし



かと言って



受賞を辞退すると



日本国民から批判があるだろぉーし・・・ね(;^_^A






日本国憲法第9条じゃなく



17歳のマララ・ユスフザイさんが



ノーベル平和賞を受賞したんだけど



マララ・ユスフザイさん・・・



なんでも



ノーベル賞受賞者の中で



最年少受賞者らしぃーんだけど



過去に受けた銃撃事件で



横さんは知った女性ですが



今行っている活動とかをみると



ノーベル平和賞を受賞するに値する



素晴らしい人物なんだけど



年齢だけの理由で批判するんじゃないんだけど



マララ・ユスフザイさんって



今後・・・



もちろん今の活動を続けるだろぉーけど



彼女の心情で行っていた活動が



ノーベル平和賞を受賞したコトにより



強制的に活動をしなきゃイケなくなるよぉーな気がして



17歳の女の子としてみると



酷のよぉーな感じがしちゃいます(><;)






酷な感じはするものの



ソレに反して



今後の活躍に大きな期待をしちゃうんだよねぇ(^o^;)






ノーベル文学賞・平和賞と



日本人は逃してしまったのは残念だけど



横さん的には



ベストジーニスト2014で



さまぁ~ずが



協議会選出部門で受賞出来たのが嬉しいデス(*^-^)b