ご婚約♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日・・・



高円宮妃久子殿下の次女である



典子女王殿下(25歳)のご婚約が



内定したと宮内庁から発表がありましたね(^O^)/






典子女王殿下・・・



あまり馴染みがない方も



いらしゃるかも知れませんが



大正天皇曾孫になる方で



昭和天皇の弟である



三笠宮崇仁親王殿下の



第3男子である高円宮憲仁親王殿下の次女であり



典子女王殿下の母上様である



高円宮妃久子殿下は



2020年の東京五輪招致の際



開催地選考のプレゼンで



皇族として初めて出席し



流暢なフランス語と英語を披露した方なんだけど



横さん的には



高円宮妃久子殿下のご両親が



香川県出身ってコトで



チョッピリだけ身近に感じる皇族の宮様です♪♪♪






典子女王殿下にも姉妹がいて



姉である承子女王陛下は



留学中に遊び過ぎちゃって



難があるかも知れないけど



妹である絢子女王陛下は



宮内庁御用達である



学習院大学に進学するのではなく



福祉に関心があるってコトで



千葉県にある



城西国際大学福祉総合学部に進学し



学校に近い場所で共同生活しながら



サッカー部のマネージャーを務めたという



なんとも親近感が沸きそうな感じなんだよねぇー(‐^▽^‐)






皇族の方の



ご婚約というニュースは



お会いしたコトもないし



喋ったコトもないし



メールもしたコトない方なんだけど



なんか嬉しいよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






気になるお相手は



出雲大社の禰宜(ねぎ)・祭務部長を務める



千家国麿(せんげくにまろ)さん(40)で



今秋に出雲大社で



挙式をされる予定らしぃーです(*^ー^)ノ






古い考え方かも知れないけど



家柄は申し分ないです(^▽^;)






なんでも



交際歴が7年だとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






7年ってコトは



33歳の男性と



18歳の女性皇族が



お付き合いしたってコトだよね(  ゚ ▽ ゚ ;)






なんか分からないけど



想像絶します( ̄□ ̄;)






15時から



御二方揃っての



記者会見があって



観たんだけど



良い感じだったし



さすが皇族の記者会見だけあって



武骨な質問をする記者が



いなかったのが印象的でした(≧▽≦)







女性の皇族が



天皇陛下もしくは一般人と



ご結婚されると



皇籍を離脱されて



平民になるわけなんだけど



いくら平民っていっても



暫くの間



国の役目として



警備とか衣装代とかが



掛かるんだろぉーなぁー(-。-;)






横さん的には



税金が



警備や衣装代に使われるのが



ダメって言っているのではなく



そのような奥さんを持つ



旦那様の気持ちって



どんな感じになるのかが



想像出来ないので



チョッピリだけ興味があります(^▽^;)






皇族の方が



ご結婚されるのは



2005年11月15日に



現在の天皇である



今上天皇の第3子である



紀宮清子様の以来ですね(*^ー^)ノ






暫く間が開いたよぉーな気がします(-。-;)






皇族の問題として



現在・・・



天皇皇后陛下を除いた



皇族の人数が22人に対して



天皇の血を受け継いでいる方が14人Σ(・ω・ノ)ノ!






その14人中



男性が6名しかなく



その6名の中で



今後皇族の跡継ぎを誕生さすのは



秋篠宮文仁親王殿下の



第一男子である



7歳の悠仁親王殿下しかいないという



男系による皇位継承の問題がありますが



未婚の未婚皇族が多いのも



今後の問題になるかも知れないね(・Θ・;)






本日ご婚約を内定した



典子女王殿下を含め



天皇の血を受け継ぐ



8名の未婚女性の内



20歳を超えているのは6名!!!






1番上は



三笠宮妃信子殿下の



第一女子である彬子女王陛下で32歳♪♪♪






横さんがいうのも変ですが



もぉーそろそろお年頃です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






今後



皇族の方々の



婚約ラッシュに期待したいです(o^-')b